2014-08-22

夏泊真鯛(40浮き目)

充実したカヤックフィッシング

送っているhirosanです

まさに良い暮らしより良い人生まっしぐら・・・

今シーズンも40浮き目になりました

そしてとうとう苦戦していた真鯛に出会うことが出来ました

しかも水深10mの超浅場

数匹の小鯛と戯れ

のんびりと休憩したあとの一投目でした

仕掛けをフォールさせもう少しで着底というところで

突然、ロッドが絞り込まれました・・・

そしてラインが止まりません・・・

・・・てか、ドラグ緩すぎです・・・

指でサミングして指ドラグをかけながら

ドラグを調整します

ラインが少ないので・・・

40メートル位しか巻いてません…^_^;

きつめに調整し何とか止めます

あとはいつも通りにファイトするだけ

この引きたまりません・・・

慎重にランディング

20140821_114224.jpg

よっしゃー!

50チョイ位かと思いますが

今年一番の真鯛(^.^)

いや~釣りって楽しいですね~!

まだまだ釣れそうでしたが満足して終了

正味2時間の釣りでしたが最高の2時間でした~

今日の釣果です

20140821_115500.jpg

残り4か月のカヤックフィッシングシーズン

100浮き目指して楽しませてもらいまーす(^.^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうなサイズのGOOD真鯛おめでとうございます♪
エサブラーかな??

今度一緒に夏泊うきましょ~

良型マダイおめでとうございます!
秋マダイシーズンに向けて上向いてきましたね。

沢山の魚種が狙える季節、休みが足りませんねぇ😭

ナイス真鯛ですね!
しかし充実したカヤックフィッシングライフ羨ましいですね〜
私は職場が異動になり休みも減ったので今年はまだ20浮きです・・・
来月は忙しくなりそうなのであと何回行けるのか💦

>satooooo777さん

エサブラーです(^.^)
やっと釣れましたよ~
ちょっとスペシャルなブラー導入したら一発でした^_^;
これから釣りまくりますよ~!

>Bwestさん

これから釣りの本格シーズン!
本当何釣りにいくか悩みます…^_^;
今シーズンは釣れてるので雪が積もるまで楽しみましょー!

>NOBさん

おかげ様で今シーズンは
やりたい放題釣りさせてもらってます^_^;
NOBさんも仕事の合間をみて釣ってくださいね~!

ナイスマダイおめでとうございます!!
夏泊は素潜りではよく行くんですが、浮き浮きしたことはまだないんですよね~。機会がありましたら今度ご一緒お願いしますi-185

夏泊真鯛ゲットおめでとう御座います。

私は夏泊でサバとメバルに遊んで貰い帰ってきました。(汗)

>えばだ介さん

夏泊はお手軽で真鯛や根魚
来月あたりからは青物も(^.^)
なんといっても水深がすぐ20m超えるので楽ちん
今度、ご一緒しましょー!

>メバマニさん

ありがとうございます(^.^)
いつ行ってたんですか~
一緒に浮きたかったな~!