2014-08-06

完敗・・・(35.36浮き目)

8月2日・3日と調子こいて

またまた十三湖^_^;

天気も良く風具合もいい感じ

これは釣れるでしょっと

調子良く漕ぎだします

今日は新たな挑戦

トップ縛り!

トップでシーバス釣ったことないくせに

トップ縛り!

しかし・・・ノーバイト・・・(T_T)

私ごときには

まだまだ早い・・・

シーバス様からの洗礼を受けました

そして翌日・・・

今日は獲りにいくぜと

気合十分

潮目もいい感じに出ているので

潮目に沿って打っていきます

しばらくしてバイト多発

しかしヒットに持ち込めません・・・

自分のもっている引き出しを出しまくるも・・・

ノーゲット

完敗です(T_T)

帰ってからおさらい

バイトはあるので魚はいる

カラーか・・・

レンジか・・・

トレースコースか・・・

検討した結果

炎天・・・水温上昇・・・

川では釣れている

今回のキーワードは流れ・・・なんじゃないか・・・

流れている場所は水温が少し低いはず・・・

高水温の中では水温が低いほど活性が高い

ここに明暗が分かれたのでは・・・と結論付しました

次回は水温を意識して戦略をたてて攻めてみます

またひとつ進化したhirosan

戦いはまだまだ続く・・・^_^;

魚探に水温センサー付けようかな~・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バイトすら無い私はまだまだです。
なぜ釣れたのか?なぜ釣れなかったのか?それがわかり分析出来るまで何年かかるかな…とにかく楽しみながらコツコツとですね😓

お疲れ様でした〜
私は皆さんの情報をもとに夕方川に入りました。
湖内はかなり水温が高かったようですね〜
川は感覚的にはプール位の水温でした。

>Bwestさん

釣れてる今年はテータ取りに最適ですね(^^ゞ
お互い楽しみながらコツコツとやっていきましょう!

hirosanさん2個目のコメントNOBさんですよ~

これだけ水温が上昇すると浅い十三湖では、水温変化も激しそうですよね~satoooooも水温センサーが欲しいところ・・
今日の大雨で状況かわるのかな~
読みたいシーバス心

>NOBさん

NOBさん、しつれいしましたm(__)m
川が正解でしたね~!
私は最近の天気・風から本湖と判断したんですが外しちゃいました^_^;
女心とシーバス心は難しい…

>satooooo777さん

ありがとうございます
暑さで思考回路が…^_^;
今回の大雨でかなり変わるんでしょうね~
地形の変化や流心等に変化が出るはず…
リセットされるけど、今までのデータもリセットしなくてはいけないかもしれないですね
濁りがとれてきたときがチャンス!!

お疲れ様です!暑いですね~i-1しかもこの雨、いつまで続くんでしょうか・・・でも、これで本湖の状況も変わる気がしますねi-179

hirosanさんが釣れないとは…
でも水温に目をつけるとはなかなかいいんじゃないですか?僕も水温計ほしくなってきたー

>えばだ介さん

変わると思いますよ~!
もうシーバスパクパク…かも^_^;
戦略も立て直ししなくちゃ!(^^)!

サンバーさん

状況を把握する情報は多い方がいいですからね~!
水温計導入決定です(^.^)
シーバスに限らず海でも活躍してくれるはず!