2014-07-03

十三湖シーバス(25浮き目)

またまた行ってきちゃいました・・・(^^ゞ

天候と潮から出発日を設定し

ルアー選択をじっくり経験から選抜し

今回は自分の釣りをするために

艇をA410に乗せ換えます

当日・・・

朝2時半起床し十三湖のポイントに三時半到着です

そして四時出艇

ここはほぼ初めてのポイントなので

魚探をつけて地形調査も兼ねます

対岸をランガンぎみにポンポン打ちながらすすむと

かけあがりを発見

ワンドになっていていい感じ

ここはじっくり攻めてみることに・・・

レンジ、トレースコース・ルアーをかえつつ

丹念に探ります

と・・・・

カツン・・・

ん・・・バイト・・・

一度回収し今度はただ巻き・・・

吸い込むようなバイトとともにロッドが曲がります

うぉ・・・来た!

と同時にエラ洗い一発

バレマシタ・・・(T_T)

でもヒットにテンション上がります

今、やっていることは間違っていないと確信し

ポイントを休ませるため

再度ランガンしながら移動します

しばらくすると流れが出てきています

周りを見回すと反対岸の流れが速いことに気づきます

いってみると水深もベスト

周辺を広範囲に探ります

するとすぐさまバイト

これはいるな・・・

そしてヒット!

カヤック際での突っ込みをかわしネットイン

よっしゃー!

P7011388.jpg

今季2本目(^.^)

今日は昼から用事があるので

ここで終了です

あまり情報に頼らず自分の釣りに徹してのヒット

意識して状況を把握することで目が少し成長出来た気がする釣行でした

爆釣情報が飛び込んできましたね~

さぁ十三湖本番スタートです(^.^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆さんシーバス好調ですね!
私は最初のあれっきり、キャッチに至ってません・・・
明日かあさってかリベンジに行きたいな〜

価値ある1本ですね😃
自分もあれこれ戦略考えて釣れるようになりたいです。ルアーポチったので来週は色々試せるかな?

>NOBさん

最初にあれだけ釣れば十分ですよ~(^.^)

まだビッグサイズ出てないので日曜日から十三湖入りして

頑張ってますよ~!

>Bwestさん

球数ない中あれだけの釣果・・・(^^ゞ

球数増えたら・・・

シーバス残しておいてくださいね~(^.^)

私は球数は揃っているんですが逆に悩んで意外にセレクトした一個のルアーでずーっとやってます^_^;