--------

スポンサーサイト

2014-06-27

十三湖(23浮き目)→大泊&十三湖(24浮き目)

先日のリベンジに行って来ました

いつも通り昼過ぎに十三湖到着

モエビパターンから抜け出していることを期待して

河口付近から出艇

今回は湖内の奥まで広範囲に探ることに・・・

P6241372.jpg

準備を済ませ出艇です

PBパターンでとりあえずバイトをとり魚を確認してから周辺を攻める作戦

ですがあたるのはウグイばかり・・・

湖内をかなり奥まで探るも

シーバスはとらえることが出来ませんでした(T_T)

なにも釣れず妻も疲れているようなのでホテルに行き作戦会議^_^;

次の日は妻がなんか釣りたいとの希望で大泊に行くことに

翌朝・・・

大泊はべた凪です(^.^)

妻はイソメブラー

私はジギング

根魚狙いで浅場を探りますが

私・・・(T_T)

妻・・・アイナメゲット マゴチゲット

私・・・釣れる気しね~・・・

妻・・・余裕・・・

そうそうに上がることに

P6251376.jpg

余裕の妻・・・

水遊びしてます・・・(^^ゞ

悔しそうな私をかわいそうに思った妻の天の声

十三湖もう一回行く・・・?

私・・・行く~(^.^)

ということで午後から再度十三湖へ

出艇してすぐにヒット!

ウグイですが・・・

何も釣れないよりはウグイでも楽しいです(^.^)

しばらくすると妻にもヒット!

妻のお友達

チンチンです(^.^)

P6251378.jpg

これに気を良くしたのか

一人で歌って漕いでます(^^ゞ

それをBGMに漕いではキャストを繰り返します・・・

ひたすら繰り返します

湖内の中ほどまで来たところで

対岸のかけ上りを探りながらもどり

河口近くに来たところで私にヒット

結構ないい引きをします

寄せたところで魚を確認すると

ヒラメ!

もたもたしてるとばれるので

浮かせたところでネットイン・・・

と思いきやネットから飛び出します・・・

元気いいです(^^ゞ

再度ネットインし

あまりに暴れるので速攻で締めます

これでひと安心です(^^ゞ

P6251382.jpg


シーバスこそでなかったものの

満足できるファイトしたので終了です

今日は久しぶりに秘蔵の

ウエダ スティンガーディープを使ったのですが

このロッドを使うと何かがおきます(^.^)

良いロッドなんですが

ウエダ もうないんですよね~・・・

でも使ってやらなきゃ意味ないですしね~

次は来週あたまに再度リベンジです(^^ゞ

シングル艇で本気モードで行きますよ~!

最近、むつより十三湖にいることのほうが多いような・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お会いした時に話されてたヒラメですね。僕が勝手に想像していたのより全然大きくてビックリですよ!こんなのが湖内に入り込んでるなんて…ベイト追って入って来たんでしょうかね?ヒラメ狙ったら結構釣れるかも知れませんね😁

シーバス釣れなくてもヒラメゲットなら満足ですよね!
十三湖、だいぶ濁りありますがヒラメのお味はどうでした?

ナイスヒラメおめでとうございます!
奥様も満足、hirosanも満足
ナイス遠征ですね~
来週はソロ漕ぎでシーバス90upですね~!!

Bwestさん

ヒラメは結構いるようですよ
上げ潮にのって入ってくるようなので狙えば釣れると思います(^.^)マゴチもいるようだしフラット狙いもありかも・・・
今度は一緒に浮きましょう!

>nobさん

遠征して釣れないと結構つらいんですよね~
シーバスは残念でしたが最後の最後ヒラメゲットで満足して帰ること出来ました(^.^)
ヒラメはまだ食べてないんですが上げ潮にのって海からきたと思うので味は悪くないと思いますよ~

satooooo777さん

ありがとうございます(^.^)
妻も最近一人前のカヤック乗り&ルアーウーマンになってきました(^^ゞ
来週はシングル艇でじっくりやってみます
どうしてもタンデムだとキャストに制限が出てきてしまうんですよね・・・

奥様、確実にレベルアップしてますね!
それにしても、ヒラメなんて釣れるんですね、チンチンも一度は釣ってみたいな

奥様すごいですね~!!うちらもhirosan夫妻目指して精進しなくては!
でも河口付近ならヒラメも掛かるんですね、しかもビッグサイズi-185うらやましいi-189

>サンバーさん

河口付近には結構いると思います
前に岡っぱりで60サイズスレで釣ったことありますし
デカいマゴチも結構釣れますから(^^ゞ
意外とフラット系の好ポイントかも(^.^)

>えばだ介さん

なにげに釣っちゃうんですよね~
でもデカいのくるとファイト出来ないのでロッドを渡されます・・・(^^ゞ
えばだ介さんのところもタンデムにすればいいのに~!
楽しいですよ~(^.^)
