--------

スポンサーサイト

2014-06-12

青森港岡っぱり

海快晴を見ていると

ん・・・

青森港は風弱いじゃない・・・

ということでさっそく行くことに(^^ゞ

シーバス&ブリタックルの準備をして出撃

予定していた出艇場所に着いてみると

確かに風は弱い・・・

しかし沖で吹いているのか

波はザップンザップン・・・

どうしようか悩んだが

岡っぱりしながら待機することに

2月に地形は調査済みなので

堤防先端から回遊がありそうなエリアを重点的に攻めます

時々ルアーに何かが当たります・・・

イワシです・・・

これはいけるでしょ・・・

と朝一のゴールデンタイムを攻めますが

ノーヒット・・・

こうなってくると他の場所が気になります

我慢できなくなり一旦車に戻り市内を調査

どこもいまいちな様子

もう少しで潮が干潮から上げに変わります

どこにするか悩みましたが

イワシが一番多い元の場所に戻ることに・・・

プチあきらめモードの中

キャストを続けていると

早巻きしていたルアーが止められます・・・

合わせをいれると

ギャーッ・・・・・・

ドラグ出まくり・・・

来ました!ヒットです!

ブリを想定したラインなのでしばらく楽しんだあと

強引に寄せランディングし

チャンスタイムを逃さないよう

速攻でキャスト開始!

すぐにヒット!!!

もう一本あげているので余裕で楽しませてもらいます(^.^)

いや~釣りって本当に楽しいですね~

今日はポイント選択、潮の読み、ルアーの選択

すべてが読み通りで進む良い釣りが出来ました(^.^)

そろそろクーラーボックス追加しなきゃな~・・・

40リットル位必要かな~・・・

とクーラーからはみ出している魚を見ながら帰路に着きました

一年に何度もないのに妄想だけは大物釣り師気分で・・・(^^ゞ

20140611_114650.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポイントとタイミングの読みが的中、お見事です!
しかしこのサイズとなるとさぞかし楽しませてくれるんでしょうね〜

2本も、すごい!さすがです(^_^)僕も最近はそのあたり行ってますが、なかなか当たりません~!

>nobさん

楽しませてくれますよ~!
ある意味幸運でした(^.^)
真鯛の代りに釣れてくれたのかも・・・
釣る魚多すぎて忙しくなってきましたね~!

>サンバーさん

イワシが多いところで干潮から上げのタイミングがキーワードのようです
ルアーは活性の高そうなときは裂波、活性が低そうなときはバイブレーションが効きますよ~
釣果報告期待してまーす(^.^)

イワシタイミングなんですね~
しかしながらメジャーポイントだと竿を振れない程の人とか・・
カヤックで回遊まちですかね~(笑)

なにはともあれ「羨ましい」!!

>satooooo777さん

回遊待ちでなくメジャーポイントをカヤックで沖から攻めたてましょう!(^^)!
そのつもりで行ったんですが波が高く断念・・・
でも今なら釣れますよ~!
