2014-06-04

下北半島ポイント調査(20浮き目)

今日は下北半島のブリ情報があるポイントへ

釣れなかったので調査ということで・・・(^^ゞ

ポイントに5時着・・・

するもおじいちゃんにつかまり出艇は6時近くに(^^ゞ

出艇場所にはウニ漁をする磯船がひしめきあってるので

邪魔しないように沖へ出ます

水がとても綺麗です(^.^)

とりあえず水深10m付近の根を探るとソイが入れ食いです

落とせばいくらでも釣れます(^.^)

飽きてきたので本命のブリを狙いに沖へ・・・

と思うのですが漁船がすぐ近くの20m付近をトローリングしていて

沖に行けません・・・

ん・・・

漁船がここをトローリングしているってことは

この辺にブリがいるのか?

とりあえず仕方がないので周辺を探っていると

漁港裏の浜でボイル発生!

急いで向かいますが

もうちょっとのところで移動していき

捕まえられません・・・

キャストすれば届く距離まで近づいても

今日はジギングタックルしか持ってきていないので

何としても群れをカヤック下にと頑張りますが・・・

とうとう捕まえられませんでした

キャスティングできるタックルとミノーかトップがあれば・・・

後の祭りです(T_T)

幅20m近いナブラやブリが水面でボコボコいっているのに釣ることが出来ないとは・・・

2時間ほど頑張りましたが海が静かになってしまったので次の機会にすることにして

朝一のソイはすべてリリースしていたのでお土産を確保することに

群れを追いかけ4キロほど漕いだので戻りながら

根魚ジギング(^.^)

釣れます釣れます(^.^)

落として5シャクリ1ゲットペースで復路の4キロ

何匹釣ったか数えてませんがとりあえずソイ5アイナメ1だけキープして戻りました

次は準備万端でブリをゲットしますよ~(^^ゞ

しかし今日も漕ぎました

南側の岬近くまで行き北側の大物で有名な島方面まで調査

深場は調査できませんでしたが十分なポテンシャルを感じさせる場所でした(^.^)

ブリ格闘編へ続く・・・はず(^^ゞ

※写真はファイルが重くアップ出来ませんでした

綺麗な海だったので皆さんに見せたかったのにな~・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナブラ惜しかった!しかし期待感大のポイントですね。鰤も時間の問題ですね!?

ブリ格闘編期待できそうですね~
ランディング一人で出来るのかな??10kgオーバーって??

ドキドキですね~

ブリ釣ってみたいですね〜
行ってみたいけど遠いっすね(汗)
メーターオーバー、10kgクラス・・・
引き続き調査よろしくお願いします!
そしてガイドしてくださいね〜

>サンバーさん

期待できるポイントですよ!
海に生命感があふれています
凪の日はしばらく通ってみます(^.^)

>satooooo777さん

期待しててください・・・少しだけ・・・(^^ゞ
YouTubeなんかでブリのランディングシーンみて
イメトレしてます(^.^)
でも、マジでヒットしたら大変なことになりそう・・・

nobさん

引続き調査します!(^^)!
あの辺の海はとても綺麗なのでタンデムでツーリングも楽しそう
ガイド了解です(^.^)