--------

スポンサーサイト

2014-05-05

下北に春が来ました

今日は妻が運動会だったので

その間に岡っぱり

とりあえず脇野沢方面へ

P5051109.jpg

ここはとある公園

鯛島が近く磯場

公園なので当然トイレもあるし

カヤックも出艇可能

P5051107.jpg

ここは有望ポイントなので今度調査しておきます

その後、九艘泊等にいってみるも

さすがゴールデンウィーク

各地から来た釣り人でいっぱい

ほとんど釣れていないようなので

いつもの漁港へ移動

誰もいません・・・

7グラムのジグで探ると

いきなり来ました

45㎝のアイナメ

P5051111.jpg

メバルタックルだったので

楽しめましたよ~!

その後もアイナメ・ソイがポツポツと釣れます

先週あたりまで全くダメだったのが

水温上昇で活性が上がった様子

調子出てきたところで妻から

『運動会終わったよ~』の電話

いそいそと妻を迎えに行きます・・・(^^ゞ

妻を乗せた後、妻の実家へ・・・

向かっているとお義父さんが釣竿を背負って

自転車を漕いで帰る途中のよう・・・

イワナ釣りでも行ってきたのかな?と思いながら

帰ると山菜を山のように採ってきました

帰ってきたお義父さんと話をしていると

流れでイワナ釣りに行くことに・・・(^^ゞ

お義父さんのマル秘ポイントに行くと

小型ながらイワナがたくさん泳いでいます

しかし小さい川なのでイワナに姿を見られ

みんな逃げていきます・・・

それでも数匹釣り楽しんで来ました

P5051113.jpg


本日はアイナメ・イワナ・食べきれないほどの山菜・・・

と大収穫

魚が活発に泳ぎ、山にはあふれんばかりの山菜が(^.^)

下北もやっと春本番です!

みなさん、真鯛堪能したら下北へおいでくださいね~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いきなり45cm!!
下北ポテンシャル高し!!

そして山菜に川魚まで春の自然の恵みに感謝ですね。
いつまでも豊かな青森を大切にしたいもんですね。

下北遠征計画立てなきゃ!

陸っぱりで、45センチはいいっすね~、しかもメバルタックルとは…下北の山菜も美味しいんですよね。

>satooooo777さん

だんだん良くなってきましたよ~!
今月末には本番突入すると思います(^.^)
まずは今月、真鯛祭りしましょう!(^^)!

>サンバーさん

日中全くだめだったのがやっとあたり始めました(^.^)
水温の影響ってやっぱりすごいですね~
一度上がるだけでこの調子ですから(^^ゞ
