2014-05-03

ぐるり下北半島

本日はI別も気になったのですが

下北半島の出艇場所確認も兼ねて

ぐるりとドライブ

まずは佐井村アルサスまで

ここの『はなまるラーメン』が超美味いんです(^.^)

写真撮り忘れましたが

コッテリ煮干し醤油

これがコッテリなのにあっさりと食べられて

細かく砕いたフライド煮干しがまたいい感じ

単品の鳥唐揚げ

握りこぶしくらいの大きな唐揚げが四個

これまた超美味い

一度食べにきてくださ~い(^.^)

そのあとは大間崎へ

相変わらずの激流

P5031089.jpg

その後、ウニをいただきます

大間のウニはかなり美味い

妻と一緒にあっという間の完食(^^ゞ

P5031092.jpg

P5031093.jpg

しばらく売店をのぞいたりした後

大畑のサクラ街道へ

今年は素晴らしい咲っぷり

本州最北のサクラ街道です

P5031101.jpg

天気も何とか持ち楽しいドライブになりました

あっ・・・出艇場所も何か所か確認してきましたよ~(^.^)

帰ってきてから真鯛に備えて

ストリンガーのチェック

と大間土産のガラス玉をストリンガーに装着

プチ漁師風ストリンガーになりました

P5031105.jpg

P5031106.jpg

今日は皆さん真鯛上がりましたか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大間は桜満開なんですねー( ´∀`)
ストリンガーナイスセンス!!可愛い!

今別組鯛は釣れませんでしたあー(笑)


三厩組マダイ2枚でした。

やはり本日もアイナメ祭りでした^^;
下北半島、今年は行きたいと思ってますので出艇ポイントの調査よろしくお願いします!
ところでそちらではレンタルはやられないのですか?

>satooooo777さん

ストリンガー可愛いでしょ(^.^)
お土産やで売っているのをみてカヤックで使えそうとピンと来ました
連休明けには真鯛祭り始まりそうですね~(^.^)

>j-force kayakさん

とうとうやってきましたか!
真鯛情報待ってました(^.^)
次の遠征時にはだいぶ寄ってきてくれてると思うので楽しみです!

>NOBさん

了解です('◇')ゞ
レンタルやる予定ですよ~!
ただ現在資金不足で艇が揃ってないので来月からになると思います(^^ゞ

はなまるラーメン、超気になるー!早く、行きたいなぁ。カヤックで浮いて渓流釣りして、ラーメン食べて。1日で足りない…

>サンバーさん

はなまるラーメン超まいうーなんですよ~!
ラーメンも美味いし唐揚げも超おすすめ
来月なら海も渓流も良い時期になりますよ(^.^)
ウニも美味いし・・・
是非お出でくださいね
キャンプして夕まずめ渓流、朝まずめ根魚というプランも・・・(^^ゞ