2014-04-30

津軽遠征2

前回の遠征からとんぼ返りで

また今別へ(^^ゞ

黙って平舘にいれば良かったと思いながら

車を飛ばします

とりあえず車中泊場所へ

結構風が吹いていますが予報を信じて就寝・・・

そして朝、見事に風向きも変わりポイントに入れそう

準備をしているとゴムポーターの方が

カヤックに興味しんしん

カヤックの良さを説明すると

益々興味しんしん・・・

その後いろいろお話してポイントへ

カヤックやってくれるといいなぁ(^.^)

そしてポイント到着~

車を止めるとすぐに平舘のDさん到着

今年、初浮きだそうで

凄いスピードで準備をするとあっという間に沖へ

P4291046.jpg

P4291048.jpg

その間にnobさんも到着

準備を整え

ポイントへ向かいます

P4291051.jpg

P4291049.jpg

P4291058.jpg

私はとりあえず浅場でアイナメ狙い

ジグで根を攻めていくと

ボトムにジグが着底したとたん『カツッ・・』

ヒット・・・

重量感のある引きにデカナメの予感

ラインは10ポンドフロロなので

グイグイ寄せます

ネットインすると51cm

太ったアイナメです

その後、チビソイ追加(^^ゞ

妻からトイレの電話に一旦戻ります

グッドサイズ出たし・・・

妻も飽きてきたようだし・・・

妻に帰るかと聞くと

まだ大丈夫だよと優しいお言葉・・・

でも連荘だし疲れてきただろうし・・・帰ることに

とりあえずnobさんに挨拶だけしてくると

再出廷

nobさんの近くまで来たところで

ボトムに気になる反応・・・

ジグを落としボトムをスローに

しゃくると軽いあたり・・・

一旦巻上げるとジグをグッドサイズが

追ってきます

すぐさまフォールさせるとヒット

今度もいいファイトします!

エクスセンスDCがドラグ音を聞かせてくれます

しばしのファイトの後ネットイン

今度は55cm!

十分ビッグワンでしょう!

nobさんに挨拶をし、のんびりと岸を目指して漕ぎます

急ぐとテニス肘がまだ痛むんですよねー・・・(T_T)

でもいいサイズ出て良かったです(^.^)

P4291064.jpg


スペーザ240に入れると久しぶりに魚が曲がります

P4291065.jpg

今回も楽しい遠征になりました

調子に乗って来週あたり

真鯛仕留めるためにまた行っちゃいます・・・(^^ゞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイスアイナメ!50アップは楽しいなぁ~!僕もはやく今別で浮きたい!!

>サンバーさん

来週あたりは真鯛で楽しめますよ!
早く出撃してきてくださいね~(^.^)

有意義な遠征でしたね~hirosanの腕もあってこその釣果ですかね?
来週もくるんですか?????
楽しみ~♪

>satooooo777さん

遠征したかいがありました(^.^)
腕・・・まさか・・・(^^ゞ
魚が沢山いるからですよ
ジグさえ落とせば誰でも釣れますよー!

先日はお疲れ様でした〜
短時間でしたが、釣果も出て楽しかったですね!
また行きましょう〜

>NOBさん

5月の休みはいつですか~?
真鯛やりに行きましょう!(^^)!