2014-04-28

津軽遠征

津軽方面へ真鯛狙いで遠征してきました

前日の夜、近くの漁港でちょっと釣りをしてみましたが

下北と違い水温も少しは高いのがメバル等がたくさん泳いでいます

期待・・・出来そう・・・

翌朝

準備していると

お久しぶりのnaritaさん(^.^)

P4271028.jpg

挨拶を交わし着々と準備を進め

P4271027.jpg

無事出艇

P4271031.jpg

naritaさんも

P4271032.jpg

今日はべた凪のカヤック日和

A410もスピードに乗りあっという間にポイントに

出艇前にニモ2+1のyamamotoさんからラインでアイナメゲット情報

情報に弱い私

とりあえずアイナメでもと

水深10~14の浅場の根を攻めます

が・・・反応なし

ポイントを変えつつ流します・・・

流れません・・・

完全潮どまり・・・

それでもポイントを変えつつ攻めること2時間

アイナメゲットです

今年初のカヤック釣果

真鯛は来月に入ればいくらでも釣れますから

今の低水温を考えれば満足(^.^)

P4271037.jpg

妻からトイレの電話に

急いで戻ります

一旦カヤックを置いて

コンビニまで

ついでに買ったおにぎりで

朝ごはん

P4271040.jpg

カヤックの後のごはんは超まいうーです(^.^)

今日はtazawaさんの呼びかけでたくさん出ていました

やはりたくさん浮いていると楽しいですし安心感がありますね~

みなさんアイナメゲットしたようです(^.^)

P4271042.jpg

P4271045.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
2+1乗ってます山本です。日曜はお疲れ様でした。
またお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに私は地元が大畑です。

お疲れ様です!
アイナメいいな~ヘッドシェイク大好きなんですよ~

奥様もご同行してたんですね~♪
ほんと仲良いですね。

お疲れ様でした。
良いサイズのアイナメですね。
今回はアイナメ祭でしたが、次回はマダイ祭でいきましょう。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

>山本さん

日曜はお疲れ様でした~
こちらこそよろしくお願いします(^.^)
地元、大畑なんですか!
もう少し水温上がってきたら下北で一緒に浮きましょう!(^^)!

>satooooo777さん

カヤックでのアイナメの引きは最高でしたよ~!
来週あたりからは真鯛釣れ釣れ情報も
出るでしょうから一緒に
アイナメと真鯛の引きを楽しみましょう(^.^)

>なりたさん

日曜はお疲れ様でした
来週も風のない日に行く予定です(^^ゞ
次回は真鯛祭りといきたいですね!
こちらこそお会いした際はよろしくお願いします(^.^)