2014-04-22

A410出撃(6浮き)

A410で出撃してきました


浅虫の海水浴場から


のんびりと7時に出艇


まずは裸島を目指します


10分ほど漕いだところで


ピッ ポッ パッ ポッ パ


魚探の電源ダウン・・・


電池を変えてませんでした(^^ゞ


初めての場所なので


地形を知りたかったので


一旦戻ります


普段だったらテンションダウンですが


鏡のような海面でのA410は


スピードも乗り気持ちいいので


漕ぐのが幸せ


電池を入れ替え


再度、裸島へ


いい感じで根が入っていて


水温さえ上がれば根魚良さそう


今日は異常なしでした・・・(^^ゞ



続いて湯之島を目指します


カヤックで行ってみたかったんですよね~


こちら側はほとんど砂底


もう少し暖かくなればカレイかな~


今年は魚種にこだわらず


いろいろやろうと思っているので


今度カレイ釣りもやってみます



湯之島も反応ないので


閉園中の海釣り公園周辺も狙ってみます


ここも異常なし・・・

いや~・・・静かな海です・・・(^^ゞ



今日も楽しく漕ぐことが出来ました


しかし艇足が速いって快適ですね~


海を自由自在に移動して歩けます(^.^)


ちなみにニモでへたくそな私が鬼漕ぎで5.5キロ位


A410は5キロが巡航速度


鬼漕ぎで8キロ弱出せました


パドリングうまくなりたい~・・・


帰ってきてからどうしても魚を釣りたくてナイトゲームへ


こちらはサイズこそ出ませんが


活性は高く7匹ほどメバルを釣ってきました


今夜、メバルのアクアパッツァになる予定・・・(^.^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

浅虫は浮く景色も楽しめるので浮くだけでも楽しいですよね~
あー!浮きたい!
今日も天気がイイけど、流石に夜勤明けで海はしんどいっす・・・
明日は行けるかな~?

2. 無題

お疲れさまでした~
浅虫周辺遠浅の海域ですが湯ノ島の裏も浅場ながら岩礁地帯で時期になればオイシソウな場所ですよね~

3. 無題

浅虫は景色がいいですから、ツーリングにも最適ですよね!でも、いいですねA410。巡航で五キロはいいなぁ。魚が深場のこの時期はニモは大変ですー

4. Re:無題

>NOBさん
浅虫は景色もいいし、時期さえくれば有望ポイントがたくさん出てくると思います。出艇もしやすいしお手軽ポイントにチェックです(^.^)

5. Re:無題

>satooooo777さん
島裏は行ってみませんでした(^^ゞ
距離的にも近いし、水温さえあがれば有望ですよね~
今度は島裏も行ってみます(^.^)

6. Re:無題

>サンバーさん
ニモも良い艇ですよね~
今でもチョイ釣りには活躍してます
でもA410はさすがに新艇だけあって、良くできた艇です
漕ぎだしの軽さはニモ並で巡航速度が速い!
サンバーさんもそろそろ・・・・
お安くしときますよ~(^.^)

7. 無題

マジで釣れそうな所ばかりですね(〃'▽'〃)
海がキレイです(≧∇≦)b

湯の島周りは

お疲れ様です。弘前です。

正面の鳥居から見て西側の水深5~6mはULJでメバルが楽しめます。
裏側は材木岩という木材を立てかけたような岩があるので、その周辺の沖合でメバルやマダイ、アイナメが釣れます。

鳥居付近は超シャローですので、カヤックでも座礁注意です。

了解です

今度、試してみます。しかし水温あがりませんね~
風をみて今別に来週あたり行ってみます(^.^)
ブログありがとうございました!!!