2014-04-20

波の~谷間に~・・・

昨日は各地でカヤックで皆さん浮いていたことと思います


こちらは仲間に誘われ


津軽海峡へ


釣り船での釣りです・・・(^^ゞ


朝五時集合


漁港に着くとかなり荒れています・・・


とりあえず準備を済ませ待っていると


船長登場


※この船長必ず釣らせます!


昼から凪るので出航するとのこと


よかった~


と思ったのもつかの間・・・


激荒れです・・・


一人ダウン・・・


二人目ダウン・・・


船長、大間のマグロ船団並に全開です


ポイント到着しても寒さで手が固まってしまい


動けません・・・


それでも、船長の「いい反応でてるぞー!」の声に


釣り人のサガで釣りを始めます!


着底と同時にヒット!


久しぶりの尻屋沖のソイ


取り込むと寒さで針が外せません・・・


なんとか外すも


気力ダウン・・・


そんな私をみて


優しい船長がゴム手袋を貸してくれました


濡れた手袋をゴム手袋に変えると


あったかーい・・・


それからはバンバン釣りましたよ~


秘密兵器の錘にブレードを着けた


SBフックばりのSB錘(^^ゞが


効いているのかバンバン釣れます!



あまりの荒波に船上での写真が撮れなかったので


家の脇で・・・


まずはソイ


こんなのが10匹以上




そしてヒラメ!


あわよくば・・・と思っていたのですが


釣れちゃいました


さすがhirosan


もってるものが違います(^^ゞ


そしてタラ


途中入れ食いになりました


その他、アイナメなど


尻屋沖では


これでも釣れてないほう


ポテンシャルは計り知れないほどです


あ~・・・いつかカヤックで浮いてやる~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

こちらも、風が急に変わって大変でした!それだけ釣れば僕は十分です!たまには船もいいっすね!

2. Re:無題

>サンバーさん
小泊行っていたんですね~!
行きたかったんですけど船はメンバー決まっているのでキャンセル不可なので・・・
なかなかみんなと浮けなくて残念です
連休あたりご一緒しましょう(^^)

3. 無題

下北のポテンシャル恐るべき・・
お腹ボッテリソイ羨ましい~
荒れる海ので頑張ったかいありましたね!!

い~な~

4. いいなぁ(〃'▽'〃)

ヒラメ釣りたい(≧∀≦)
すごい釣果ですね。
荒れた中頑張ったんですね(≧∇≦)b

5. Re:無題

>satoooooさん
尻屋沖のポテンシャルはこんなもんじゃないですよ~!
面に出ないだけで記録物クラスが実は釣れていて普通に食べられてしまってます(^^ゞ

6. Re:いいなぁ(〃'▽'〃)

>コールパパさん
もう少し暖かくなればヒラメも数出てくるしカヤック射程圏内に入ってくるので楽しみです(^.^)