--------


2014-04-08

春ですね~(^^♪

春と言えばトラウト?ということで


近くの川に行ってきました。


ウエーダーがどこに行ったのかわからないので


レイブンパンツにウェーディングシューズ


トラウトロッドはオークションかけてしまったので


メバルロッド(^^ゞ


以外にメバルロッドが使いやすく


キャストが決まります


まだ水温が低くチョイスは少ないですが


ポツポツとヤマメが釣れます


暖かい日差しの中


渓流をのんびり歩き


釣りをする


時々のんびりと岩に腰かけ


コーヒーを飲みながら一服


いや~癒されます


もうしばらくすれば


虫たちも飛び交い


トラウトも活性が上がる季節


風でカヤックできないときは


トラウトもいいですね~(^.^)










Android携帯からの投稿


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

なんと!トラウトが釣れる川まで近所にあるんですか!?
海も川も池も近いなんて、羨ましすぎですよ~!
こちらも今日は海に出られないので少し池で浮き浮きしてきました^^

2. 無題

トラウト系苦手です(汗)
釣りがうまい人はトラウト上手いとか、某トラウト&マグロメーカーSのボスI氏が教えてくれました。

ユキシロの多いこの時期に釣果をあげるhirosanは釣りウマなんでしょうね~



3. Re:無題

>NOBさん
下北は普通の人は何にも遊ぶところがないって嘆きますが釣り人にとっては遊ぶところだらけです(^.^)
NOBさんこそ初バスグッドサイズじゃないですか~!羨ましい~!

4. Re:無題

>satoooooo777さん
そんなことないですよ~!
青森では、トラウトはキャストさえできれば誰でも釣れますよ~!青森市周辺でもそろそろアメマスが川に入ってくるのでやってみたらいいですよ~!40up位なら結構います(^.^)

5. 無題

川魚は管釣りなら行った事あるくらいです。ますます、行きたくなりますね!

6. Re:無題

>サンバーさん
サンバーさんのホームエリアならどこの川でもトラウトいけますよ!
下北もゴールデンウィーク過ぎれば
メバルからトラウトまでシーズンインするので是非来てくださいよ~!
トラウトならよほどのことがない限り天候に左右されないのでいつでも大丈夫ですよ~(^.^)
