2014-03-25

A410自艇ちょっとだけ着手・・・(^^ゞ


艤装のイメージが固まりません・・・


ニモの時のようにダッシュボードにするか・・・


これはこれで快適だったな~・・・


それともせっかくだし全く新しい感じにするか


うーん悩む・・・



とりあえずフラッシュマウントロッドホルダーをつけてしまおう・・・


大物をやっつけておけば後は


思いついたとき作ればいいし・・・


ということでチョイ艤装しました


まずはホールソーで躊躇なく大穴を開け


初めての時は緊張しました・・・(^^ゞ


フラッシュマウントロッドホルダーがぴったりと


はまるようにヤスリで削っていきます



少しづつ慎重かつ大胆に(^^ゞ


削っていくと綺麗に斜めの穴が出来ます


電動の紙やすりで削ると


凄く綺麗に出来ます


普段外すことはまずないのですが


外したときにガタガタの穴では許せないので


あえてやっています


細かいところですがA型の血がそうさせてしまいます(^^ゞ




後はコーキングして


国産の高品質のネジで止めて


出来上がり(^.^)




ついでに魚探用のスターポートを着け


今日は終了(^^ゞ




ロッドホルダーはこんなものも準備してみました


カヤック55のロッドホルダーです


なんだかんだで釣りをしているときは


こんな簡単にロッドを置けるものの方が


使いやすいですからね~



後はとりあえずハンドルを着ければ


釣りに行けるかな・・・(^^ゞ


ハンドルはサイドをハードタイプにする予定


積み下ろしの際キャリアに引っ掛かりずらいと思うし


トラブルが少ないだろうということでの選択


あ~どんな感じにしようかな~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

こんなロッドホルダーがあるのは知りませんでした~
そして実は僕もこんな感じで魚探にロッドホルダーをくっつけようと思ってたんですよ^^

ちなみに僕もA型ですが、案外テキトーでして・・・1艇目のカヤックにフラッシュマウント埋める時なんでドリルでテキトーに穴あけてそれをナイフで大きく広げたら、穴がデカくなり過ぎてビスが一本止まりませんでしたよ(笑)
なのでコーキングで埋めてます(汗)

2. Re:無題

>NOBさん
カヤック55さんやFANさんをのぞくと
老舗だけあって結構いろいろありますよ~(^.^)
それにしてもNOBさんの艤装ワイルドすぎますよ~w川・o・川w