2014-03-09

ルアー補充


昨日は荒れた天候で何もできないので


平内の釣具屋まで遠征


メバル用と4月後半から始まるシーバス用の


ルアーの補充のためです


私的に実績のある


爆釣jigの3gと5g


ガン吉の7グラム


カラーは赤金とグリーン


下北ではメバル・アイナメ・ソイと


なんでも釣れます(≡^∇^≡)


定番と言えば定番


ちなみに下北半島の磯場で


カヤックするときは潮が速いので


28gから40gを使っています


グッドサイズのメバルが普通に釣れますo(^-^)o


ついでに3.5gのジグヘッド


いつもは2gを使っているのですが


うねりが強くなるとボトムがとれなくなるので


3.5gもほしいなと・・・


続いてシーバス用


シーバス用には


アピアのパンチライン


大好きなライムグリーン


とオレンジをゲット


私はシーバスは基本


グリーンを中心にセレクトしてます


なぜか・・・


自分的に釣れるカラーだからですf^_^;



シーバス


去年は不作な年だったのか


数本しか取れなかったので


今年は期待です


下北半島にもたくさんシーバスが入ってきますように・・・o(〃^▽^〃)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

僕もそろそろルアーの準備を~と思ってるのですが、その他の出費が多く、なかなか買えずにいます(汗)
実はまだラインも去年のままなんですよ(笑)

2. 無題

平内までいらしてるんですねー!
むつにはキヤがあるので大体事足りるのかと思ってました(;´д`)
シーバスたくさん来てほしいですねー!

3. Re:無題

>NOBさん
私も予算が乏しくなってきているので節約生活をしてちまちまと・・・買っています・・・(._.)
食費も釣った魚でけずらなければ・・・(~_~;)

4. Re:無題

>satooooo777さん
そうなんですよ~・・・
歩いて一分位のところに住んでいるので大概のものはキヤにいっているのですがルアーの種類が少ないのでたまには平内まで遠征してます(^^ゞ
沖釣りもやるのですが沖釣りの道具はキヤ豊富なんですけどね~・・・