--------


2016-08-26

台風一過の十三湖シーバス

台風が次々とくる中の合間を狙っていってきました。

場所はもちろん十三湖

初日は午後からスタート

以外に風が吹いていますが出れると判断し出艇します。

今回は久しぶりのアングラー410です!

1464559672565_convert_20160826074654.jpg

風に流されながらランガンスタイルで探っていきます。

実はアンカー忘れたのは内緒・・・( *´艸`)

そして開始20分・・・

速攻ヒット!

新品のフックがガッチリ掛かり余裕のファイトです。

20160823_151818_convert_20160826074520.jpg

小型ですが綺麗なシーバスです。

この調子で・・・と行きたいところでしたが・・・

風が収まらずストップフィッシング。

そして翌日・・・

Rjさんとともに薄暗いうちから出艇

朝は岸に近いほうについているだろうと

右岸から攻めていきますが反応なし・・・

少しづつ日が出てきて気づきましたが・・・

流れがなく水が死んでる・・・

これは駄目だと早々に見切りをつけ

左岸側に行ってみます。

こちらは流れもありベイトも見えています。

ここは釣れるとキャスト開始

読みどおり速攻ヒット!

20160824_054008_convert_20160826074538.jpg

そして連発!

20160824_054139_convert_20160826074558.jpg
20160824_054557_convert_20160826074617.jpg

しかしサイズが出ない・・・

Rjさんにポイントを譲り

周辺を探っているとRjさん2連発!

表層に出ないと見るやリフト&フォールでボトムから引きずり出しました。

さすがの腕前です!

その後も周辺を探りますがバイトもなくなりベイトの姿もなくなってきたので

大幅にポイント変更

日が昇ってきたのて水深のある流心を攻めていきます・・・

そしてグッドサイズヒット!

シーバスらしいファイトを堪能しランディング

20160824_071853_convert_20160826074635.jpg

60アップ・・・いや70アップか・・・

いずれにせよナイスファイトしてくれました!

やっぱりシーバスは楽しいですね~!

これで納得した私はストップフィッシング。

十三湖の湖内のシーバスもシーズン残りわずか・・・

ギリギリまで楽しんじゃいましょ(^^)v




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

