2016-05-03

津軽遠征(3浮き目)

いよいよ真鯛が釣れ始めたとの情報に

行って来ました津軽半島

青物も溢れかえっているとのことで

妻がまだ釣ったことのないワラサをターゲットにあわよくば真鯛・・・

といいつつ・・・心の奥には今の時期の巨大真鯛が・・・(^▽^;)

今回はガイドのsatooooo777さん・Nさん・Aさん・Iプロとともに出艇

目指すポイントに一気に向かいます

しかしまだまだポイントは深場なので遠い遠い・・・

そしてポイントに入りますが・・・

異常なし・・・

沖にイルカが群れてるのでやばい感じです

それでも探っているとSatooooo777がヒットしています(≧▽≦)

近づいてみるとワラサです

チャンスとばかりジグを落とします!

そしてヒット!

しかし何か違う・・・

水草カレイでした・・・^_^;

しかしそれでも反応はありありです!

気を取り直して再度ジグを落とします

ワラサきました~!

ドラグが久々に鳴り響きます!

楽し~(≧▽≦)

そしてフロントシートの妻のロッドも海面に突き刺さってます!

ダブルヒットです!

妻のサポートをするため

私はガンガン寄せて一気に取り込みます!

か弱い妻はワラサのパワーに負け気味・・・

それでも何とか艇際まで寄せネットイン!

妻の初ワラサです(≧▽≦)

1462265855724_convert_20160503180051.jpg

二人で盛り上がりまくりです!

その後も一時だけですが入れ食いになり腕がパンパンです(^▽^;)

3本キープして後はリリースです。

20160414_133155_convert_20160503175957.jpg


途中真鯛の反応らしきものも魚探に出ていたのですが

ワラサがすぐに食いついてしまいお手上げでした・・・

何はともあれなんだかんだで超楽しめました!

satooooo777さんありがとうございました!(^^)!

次の本命は真鯛ですのでよろしくお願いしますね!

ご一緒した皆さんもまたよろしくお願いしますね~(^.^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奥さま初ワラサおめでとうございます🎵

今シーズンは初めからワラサが多くて、楽しいですねー😁ありがたい❗

お疲れ様でしたー
久々のご一緒役立たずスイマセン(泣)
でもダブルヒットは、見ものでしたねぇ😍
みてるこちらも興奮しましたー

またご一緒お願いします。
今度は真鯛のダブルヒットで❤

皆んなでワイワイ楽しかったでしょうね〜
奥様もワラサの強烈な引きを味わえて良かったですね👍
次はブリで😁

ワラサ祭り開催中ですね
奥様の初ワラサおめでとうございますi-185
ワラサの引きも強いですが既にナイスなシーバスを仕留めている奥様は余裕のファイトだったでしょうね~i-179

サンバーさん

ホント青物異常ですね~(≧▽≦)
ファイト出来るので最高です!
海の恵みに感謝感謝(^.^)

satooooo777さん

いやいや~(^▽^;)
ホントナイスガイドでしたよ!
おかげで最高楽しめました(^^)v
妻も大満足でした(^.^)
次は真鯛のダブルヒット狙いますぜ~(*^^)v

NOBさん

楽しかったですよ~!
青物の群れがきて全員がヒットしまくった時は盛り上がりましたよ~(^.^)
真鯛もいいけど青物もやっぱり楽しいですね~
そろそろ下北にブリが来る季節なので狙っちゃいますよ~(*^^)v

えばだ介さん

ありがとうございます(^.^)
ワラサのパワーには妻も流石に悲鳴あげてました^_^;
一本目は楽しんでましたが2本目からはパワー負けしてひいひい言ってました・・・(^▽^;)