2014-02-20

カヤックラック


もうすぐ春が来るので


・・・まだ早いかな・・・(^_^;)


普段は家の中に保管しているのですが


いつでも車に積めるように


カヤックラックを準備しました


いろんな方のブログを拝見してみると


皆さん工夫して作っているようです


買うと高いですから


私も作成しようとホームセンターに行くと


カヤックラックにピッタリなものが


売っているではないですか・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それが下の写真のものです


どうですか?


いい感じに納まっているでしょ


実はこれ


タイヤを保管するための


タイヤラックです


耐荷重120kg


十分な強度と低価格


2980円




そのままでも使えますが


大事なカヤックのために


水道管の断熱パイプで


カヤックとの接点を保護しました




後は盗難防止にスカッパーホールに


チェーンを通し鍵をかけます



強い風の中


何日かおいてみましたが


ブレもなく強度的にも


問題なしでした。


雪が溶けたらこの体制でいこうと思います


あっ・・・


ホームセンターも在庫が少なくなっているので


もし同じ方法をお考えなら


ご購入はお早めに


いよいよシーズンまじかです


カヤックの在庫も限られています


何事も早めの準備ですよ~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おぉー♪

ナイスです(≧∇≦)b
今は玄関先で、キャタツに乗っけてます。
もうすぐ2艇目のタンデム艇が来るのでどうしたものかと…考えてた所でした。
ホームセンター覗いてきます。

2. Re:おぉー♪

>コールパパさん

前からカヤックにぴったりだよな~っていて、ついに買ってきてしまいました。
工具無しで組み立ても簡単です!
カヤックラックで売り出してても良いくらいですよ~(^^)