2016-02-06

hiro散歩(函館グルメ二日目)

いやぁ・・・

寝ました寝ました^_^;

それでも前の日10時には寝たので五時に起床

何故かというと温泉を独り占めで入りたかったから(´艸`*)

狙い通り貸切(≧▽≦)

いやぁ最高でした!

その後は朝食まで再度寝ます^_^;^_^;

そして空腹で目が覚めます

タイミング良く朝食時間

なんて素敵な目覚めなんだ・・・

仲居さんが部屋に朝食を運んで準備してくれます

20160204_072714_convert_20160205113452.jpg

THE日本の朝食

ご飯に味噌汁

イカ刺し・タラコ・ひじき・焼き鮭・漬物

そして湯豆腐

健康な私はおひつのご飯を完食

米がとにかく旨い!

おひつのご飯を追加で持ってきてもらおうかと思いました^_^;

その後はまったりして9時に旅館を出発

宿の方にはホントお世話になりました。

いやぁ旅館っていいもんですね~!!!

今回の旅行の目的のひとつである朝市での食材GET

市電に乗り函館朝市に向かいます

朝市に到着するとさっそく市場のおじさんおばさん達が威勢よく声をかけてきます

この雰囲気好きですね~

決して押し売りはしないので

食べてってという声に遠慮なくカニやいくらなどを食べていきます

試食でお腹いっぱいになれるくらい食べれるので最高です!

そして食べるだけではなく美味しかったお店ではしっかりと食材GET

20160204_123318_convert_20160206125820.jpg

特大の毛ガニや根ボッケ・キンキやいくらetc

当分のあいだ食えます(≧▽≦)

その後はレンガ倉庫でスイーツなどをここでも試食しまくり

スタバでまったり^_^;

疲れた体に冷たいマンゴーティーがしみわたります

そしてお昼は「あじさい」の塩ラーメンにしようと予定していたのですが

なんと定休日・・・

隣からジンギスカンのたまらないにおいに誘われ

急遽「羊羊亭」に変更

結果的に正解でした。

分厚く柔らかい肉は最高に旨い!

ビールも飲んだのですが

ご飯が欲しくなり

たれを付けた肉をご飯に乗せて掻っ込むと

もう最高~!!!

20160204_123318_convert_20160205113511.jpg

いやぁ美味かった~(≧▽≦)

ごちそうさまでした(^.^)

その後はジンギスカン臭をさせながらブラブラしタイムアップ(´;ω;`)ウッ…

後ろ髪をひかれながら渋々帰りのフェリーへ・・・

いろんなことがいい方向に転化する楽しい旅でした(^.^)

だらだら生活の脱却のため来ましたが

結果ますます・・・・^_^;

しかし環境が変わった場所で過ごしたことで

体調も良くなり気持ちもリフレッシュ

活力がパワーアップ出来ました(^^)v

さぁ釣りにカヤックに遊びまくるぞー!

って・・・まだ遊ぶんかい・・・(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~、読んでるだけでヨダレが出る~(笑)
キンキンを唐揚げ!?贅沢~😋

行ってた高校が函館の湯の川あたりだったんで行きたくなりますねー!
コロッケ屋とか良く行ってたかも🎵


サンバーさん

ホテルでなく旅館にして正解でした(^.^)
キンキの唐揚げは最高でしたよ~!
湯の川の高校行ってたんですか(^.^)
コロッケは後藤正肉店ですよ~
サクサクホクホクでもっと買って来れば良かった~って味でした(≧▽≦)