2015-12-11

メバリング(下北半島)

最近ヤリイカエギングにすっかり嵌ってました。

だって美味いですから^_^;

でもやっぱりメバルも釣りたい・・・

行って来ましたメバリング!

ホームポイントへ行くと

風は弱いもののうねりが凄い・・・

3グラムからスタートするものの

波にもまれてボトムがとれない・・・

ならばと8グラム・・・

何とかボトムがとれます

ポイントを変えながら探っていくと

ポツポツとおチビちゃんが釣れますが・・・

諦めずに攻め続け何とか納得サイズ!

腹パンパンの27センチ

ママさんの重量感はたまりませんね~(≧▽≦)

1446869446073_convert_20151211173906.jpg

でも渋かったですね~・・・

今年の海は何かが違う気が・・・

また行って来まーす(^.^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

腹パンのナイスメバルですね〜🌟
今シーズンはまだ20オーバーすれ釣れてないです😓
メバリングって軽いジグヘッドって決めつけてましたが、8グラムでもイケるんですね!
今度試してみよーっと😊

NOBさん

8gでも全然大丈夫ですよ✌
私はボトムをとるのを基本に攻めるので最低でも3gです!
これからの季節はボトムワインドが大型には有効かな😅😁

ナイスサイズのメバルですね!
渋い中の一匹は嬉しいですよねi-237
ヤリイカも釣りたいな~!機会があればご一緒しましょ~i-189

渋くてもその一本出れば満足ですね!?

それにしてもイカ羨ましい‼

こちらにも居るみたいですが釣れません😱




えばだ介さん

ヤリイカお手軽で楽しいですよ~!
小型のエギを投げてちょんちょんしながら巻くだけ^_^;
メバリング是非ご一緒しましょ!(^^)!
田澤さん仕込みのワインド教えてくださーい(≧▽≦)

サンバーさん

重量感のある良いファイトしてくれましたよ~!
出来ればパパが良かったけど(^▽^;)
イカは居れば簡単に釣れるのでポイントですね~・・・
ちょっと遠征してみては^_^;
釣りたては最高ですよ~(≧▽≦)