--------


2015-11-09

噴火湾鮭釣りツアー!

今年も行って来ました

北海道噴火湾鮭釣り弾丸ツアー!

夜中にたって次の日には帰ってくるという

まさに弾丸ツアー(≧▽≦)

でも楽しいので不思議と疲れが感じないんですよね~(^▽^;)

いよいよ出航です

1447016394296_convert_20151109060458.jpg

ワイワイ話しながらポイントへ向け進みます

そしてファーストハネ発見でいよいよ釣りスタート

一斉にハネのあった方向へキャストキャストキャスト!

そんな中なんと

鮭釣り初挑戦のえばだ介さんにファーストヒット

続いてNOMUさんにもヒット

1447016394296_convert_20151109060609.jpg


そして私・・・

何も起こりません・・・

やばい・・・やばすぎる・・・

焦りながらキャストを繰り返します・・・

そして・・・ついに・・・












アタリからガッツリ食わせ鬼アワセ!

キター!!!

1446869446073_convert_20151109060432.jpg

噴火湾名物の鼻曲がり

ここから私の悪い癖が・・・

とりあえずボーズ逃れし安心した私は

一服・・・

ふー・・・タバコが旨い

そして釣り再開・・・

20151006_080544_convert_20151109060322.jpg


私は一匹釣れるとその後は気が抜けて釣れないことがしばしば・・・

余裕の私はデカい群れがきてチャンスの時も

タモ入れ担当に徹します(^▽^;)

そして気が付いた時は・・・

みんなが2本・・・3本・・・

と釣果を伸ばしているとき

1本だけじゃん・・・

焦りますが時すでに遅し・・・

1本で終了・・・(-_-;)

でも心優しきNOMUさんがデカい雄を譲ってくれました(≧▽≦)

お土産は十分確保

NOMUさん本当ありがとう!

そして激ウマのジャッパ汁を食べて

20151107_154113_convert_20151109060347.jpg

帰還します

家に着いたのは翌日の午前1時・・・

ビールを飲み・・・

日本酒をコップに注いだ時点で寝落ち・・・

次の日・・・いや・・・本日の晩酌のお供は

チャンチャン焼き

20151108_174255_convert_20151109060415.jpg

激うまです(≧▽≦)

やっぱり噴火湾はオスがいいね~と酒も進みます!

でも翌朝は・・・



やっぱり・・・




イクラ丼が食べたいな・・・(^▽^;)

来年は雄雌カップル目指します

それにしてもこの鮭釣りツアーはなんだかんだ最高楽しいんですよね~!!!

みんなとワイワイやりながらやるとやっぱりいいですね(≧▽≦)

今年の反省はもっとちゃんと準備していこうでした

グラム違いの1種類のルアーカラーしかないと無理がありますね(^▽^;)

当たり前だと突っ込まないでください・・・









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はお疲れ様でした~i-189
ハードでしたがhirosanをはじめ皆さんとワイワイ出来て楽しかったですi-237まさに大人の遠足といったカンジでしたね~i-185

hirosan今年も楽しかったですね!完璧なタモ入れ技術は流石だと思いました。タモ入れ係でなきゃあと2・3本はいったと思います。v-218来年はhirosanのをタモ入れできるよう練習ですv-221

毎年毎年たのしそうでおいしそうでいいな~♪
また余裕の一服しちゃいましたね(笑)
それがhirosanらしいところでもあるんですが・・
でもまあ~釣れたし楽しかったようですしGOOOODっすね~

えばだ介さん

大人の遠足
上手いこといいますね~(^.^)
しかし神がかり的な釣りっぷり!
見事でした!(^^)!
来年もワイワイ行きましょ~(≧▽≦)

jun3さん

お疲れ様でした~!
今年も噴火湾ツアーは楽しかったですね~(≧▽≦)
タモ入れは何時も乗ってる漁船の船長に鍛えられてますから^_^;
来年もよろしくです!

satooooo777さん

噴火湾楽しいですよ~!
satooooo777さんも是非参加してください!(^^)!
この悪い癖はわかっちゃいるけど治らない・・・
余裕の一服のために釣りしてるようなもんですから^_^;
楽しめたからOKです(≧▽≦)

弾丸ツアーお疲れ様でした〜
みんなが釣る中タモ入れに徹するあたりは優しいヒロさんらしいですね😁

しかし楽しそうなツアーですね!
船は苦手なんでカヤックで行きたいですね〜🌟

NOBさん

鮭釣り楽しいですよ~
船苦手なんて言わず来年は是非!
アネロンさえ有れば全然平気ですよ~i-278
でもカヤックサーモンもチャレンジしたいですね~(≧▽≦)

弾丸ツアーお疲れ様でした😁
そんな鮭釣ってみたい〰✨
時間と金さえあれば、いや借金してでも行きたかったですねー😰
来年は行きたいなぁ✨

サンバーさん

楽しいですよ~(≧▽≦)
来年は是非参加してくださいね~!
借金してでも・・・i-278
