--------

スポンサーサイト

2015-06-02

下北&夏泊(15.16浮き目)

すいません・・・

最近ビッグサイズ出せないので端折ってます・・・(^▽^;)

下北半島某所

ブリクラスばんばん情報に調査行って来ました

4時に出艇し昨年ナブラ全開の場所へ直行

しかし・・・ナブラ・・・ありません・・・

とりあえずキャストしてみると速攻ヒット!

一気にドラグ全開(≧▽≦)

かなりの大物・・・

ブリ情報は伊達じゃなかった・・・

なかなか寄せることが出来ません・・・

数分のファイトのすえ何とか艇下へ寄せ・・・

寄せました・・・が・・・

ネットをとろうとした瞬間またもや突っ込まれ・・・

フッ・・・・・・

バレたか・・・

いや・・・なんとラインブレイク・・・

しかもPE切れ・・・

ノット付近が傷ついていたんでしょう・・・(T_T)

気をとり直しノット組み直し・・・・

艇上ではムズイです

何とか組み直し再びキャスト開始

しばらくしてヒット!

今度もデカい・・・

マジで溢れてる・・・

と・・・最初の一走りで速攻ラインブレイク・・・

なんだよ・・・(T_T)

そういえば昔、北海道のアメマスでもありました・・・

ラインブレイクしまくり・・・

皆さんラインのチェックは怠りなく

帰ってからライン速攻新調しました(;^ω^)

タックルに見切りをつけ根魚狙いにチェンジ

PBはいやですから・・・

こちらは絶好調(≧▽≦)

25前後のメバルが入れ食い

私は根魚に愛されています

20150530_055637_convert_20150602071637.jpg

遠くに見えるのがオヨ島

20150530_060005_convert_20150602071836.jpg

下北の海を久しぶりに堪能しました(≧▽≦)

そして翌日

カヤック仲間のsatooooo777さんよりお誘いがあり

速攻行く~っ(≧▽≦)

場所はsatooooo777さんのホーム

そして当日

satooooo777さんの声がけに

私・satooooo777さん・Mさんの真鯛釣ってない~ず(^▽^;)

NOBさん&Jrコンビ・鹿角のTさんが集合

しかも12時集合なのに11時には集まってるし・・・(^▽^;)

べた凪です

この時は・・・

20150601_115300_convert_20150602071912.jpg

出艇して思い思いに探りを入れながら沖へ漕ぎ進めます

そして皆さん先端の有名ポイントまで・・・

この時までは凪てました・・・

この時までは・・・

少し風が出てきたので風裏に移動して釣りを続けます

風も予報では夕方まで弱い予報・・・

しかし大潮の潮替わりをなめちゃいけませんでした・・・

予報に反して風は強まるばかり・・・

白波がバンバン立ちはじめ・・・

非常にヤバい状況に・・・

出艇場所に戻るか・・・

風裏のスロープ目指して戻り歩いて車まで戻るか・・・

悩みますが

風自体はそれほどでもないので戻ることを決断

NOBさん&Jrは無理なら風裏スロープ目指してくださいと連絡を入れ

出艇場所目指して漕ぎ進めます・・・

しかしシャレにならない波・・・

仲間が波で見え隠れするほどの波高・・・

しかしこの状況でも意外に安定しているカヤックに意外に不安はなく

とにかく早く岸に戻りたい一心でひたすら漕ぎます・・・

途中、岩陰に隠れ仲間の状況を確認するも

流石に携帯をみる状態ではないらしく・・・

皆の無事を信じて・・・漕ぎ進めます

岸に近づいたときはほっとしました・・・

全員無事に帰還し再度ほっと一安心・・・(^.^)

カヤック仲間のパドリングスキルが試された一日になりました・・・

帰ってからは速攻爆睡・・・

あらためて安全について再考しなければと思う今朝です・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~!
強風の中大変でしたね(汗)ご無事で何よりです。
これも皆さんのパドリングテクと再上程訓練のおかげですね。
しかし、何度もラインをぶち切るブリのパワーって・・・くぅ~!味わってみたい!!

昨日はどーもでした!
流石にあの波には参りましたね💦
私は予報を信じて風裏で待機してたんですが・・・ちょうど青物回って来てて息子にも釣らせたいと粘ったのが良くなかったですね💧

でもあの状況、判断に迷いますよね〜
上がったら凪ましたしね😅

昨日ほんとお疲れ様でした(汗)
いやあもうはーとんでもない事態でした!
茂浦に行くべきケースだったかもしれませんねー。
穏やかなホームであれほど荒れるとは思ってもみませんでした。
まあ、無事戻りましたので良い経験という事で(´д`|||)

そろそろドラグだしたい今日この頃のsatoooooでした!

強風・ウネリの中、大変でしたね。
無事で何よりです。


下北は大型連発で魅力的ですね。

えばだ介さん

カヤック人生最大の大波でした・・・
今度からはもっと気を付けなければ・・・
下北好調ですよ~(≧▽≦)
来るなら今がベストですi-278

NOBさん

わかります・・・
私もタンデムで行くと妻に釣らせたいです・・・
でも妻の安全が第一なので白波が少しでも出たら一旦戻るようにしています💦
でもあの状況は迷いました・・・
予報はあくまで予報ですね・・・(^▽^;)

satooooo777さん

お疲れ様でした(^▽^;)
ホントやばい状況でしたね~・・・
夏泊恐るべしです・・・
湾内なめちゃいけませんね~
でも無事に帰ればパドリングスキルアップです(^^ゞ

メバマニさん

今年は好調の予感・・・
メバルも一昨年の爆釣モードです(≧▽≦)
強化したタックルでお越しくださいi-278
お待ちしてまーす!(^^)!

二度のラインブレイクは、痛いですね。僕はノットには全く自信ないんで、すぐ切られられるだろいな😰
そんな大物には会ったことないですが…
あの場所はそんなに荒れるときあるんですね…皆さん無事で良かったです。

サンバーさん

下北の海域は当たればデカいのが・・・
ラインシステムもそうですがラインのチェックも大事だと痛感しました・・・
夏泊であんなに荒れたのは初めてです^_^;
気を付けなければと反省してます(^▽^;)
