--------


2015-02-24

函館旅行二日目

ということで二日目です(^.^)

今回の宿は「ホテルニューオーテ」

朝一朝食付きで約三千円という格安&お得な宿

朝食は朝一にある「きくよ食堂」の定食か

朝食券を1200円の金券として使えるので

プラス料金のお好み三色丼を注文

私はウニ、甘えび、いくら

妻はカニ、ウニ、ホタテ

惣菜二品がサービスで付きます

超まいうーです

あまりの旨さに夢中でほおばり

写真忘れました・・・

その後は朝一でお買い物

へ行ったのですが・・・

まずはイカ釣り・・・(^▽^;)

P2202002_convert_20150224092037.jpg

釣ったイカはすぐにさばいてもらい胃袋へ・・・^_^;

P2202004_convert_20150224092105.jpg
P2202006_convert_20150224092140.jpg

やっとお買い物~と市場のおじちゃんおばちゃんたちに呼び止められながら

市場を歩きます

朝一のおじちゃんおばちゃんとのやりとり楽しいんですよね~

大好きです(≧▽≦)

すぐに休憩したくなる私たち夫婦は

焼きトウモロコシのにおいに誘われ

お店に吸い込まれ・・・

焼きトウモロコシ・焼き北寄貝

大沼ビールをホットでいただきます(≧▽≦)

P2202013_convert_20150224092209.jpg

朝からビール

幸せ~・・・(≧▽≦)

続いて赤レンガ倉庫でお土産を物色し

お昼ご飯

なんか食べてばっかりですね・・・^_^;

お昼はラーメン

函館ラーメン「あじさい」で

塩チャーシューとつけ麺

P2202015_convert_20150224092248.jpg
P2202017_convert_20150224092317.jpg

どちらも美味い

初めて塩ラーメンを美味しいと思ったかも

そして食後のデザート・・・^_^;

ラビスタベイのカフェでのんびり

P2202018_convert_20150224092412.jpg

楽しかったですよ~

北海道は昔バイクでツーリングに来たころから30年くらい来てますが何回来てもいいですね~

名残惜しみながら青森へ・・・

P2202024_convert_20150224092502.jpg

また、夏に来るよ~・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イイですね〜北海道!
宮城に居た頃一度仕事の旅行で行ったのですが、ずっと酒飲んでたので一切の記憶がありません(笑)

僕も今は公共の交通機関に乗れないので海を渡るのは至難の技です💧

いつの間に函館へ?

い~な~い~な~
朝からビールい~な~♪

近いようで遠いんすよね~北海道・・。

>NOBさん

北海道は楽しいですよ~
20数年通って行ったことがない場所はないくらいです^_^;
カヤックで渡れば交通機関いらずですよi-278i-234

>satooooo777さん

へへっ・・・
ふと思い立って行って来ました^_^;
下北からなら青森に行くのと変わらないので結構気軽に行ってますi-87
朝からビール最高でした!
ホットビール初めて飲みましたがなかなかいけますよ~(≧▽≦)
今度は夏に道東釣り旅に行って来まーすi-278

北海道旅行良いですね~。

料理も美味そう。

函館は小学校の修学旅行で一度だけ行きました。
行きたいなぁ~。

いいですね~!!函館グルメ満喫ですねi-189
わたしももう何回も行ってますが、また行きたくなる魅力がありますよね、函館はi-185

>メバマニさん

函館良いですよ~!
歩いているだけで楽しいですから^_^;
時間さえあればビックロックの宝庫ですし~・・・
一度遠征しますか(≧▽≦)

>えばだ介さん

そうなんですよね~
なんか時々行きたくなっちゃいます(^.^)
下北からだと北海道が超お手軽なんで特に(^▽^;)
