--------


2014-12-05

A410プチ改良

とうとう雪が積もりましたね~

風も強く岡っぱりもきつそうなので

こんな日はカヤックいじり

今シーズン浮いてみて気になっていたところを

改良してみました^_^;

まずはパドルホルダー

バンジータイプもいいのですが

もっと簡単に脱着が出来るように

ハードタイプに

PC051839.jpg

PC051840.jpg

ぐらつきもないしワンタッチ

続いて予備パドル&レスキューグッズ用に

バンジー&デッキバック追加

PC051837.jpg

PC051838.jpg

デッキバックはいろいろ使えそう

プチツーリングなんかでも活躍しそうです(≧▽≦)

ロッドホルダーも追加です

今まではコックピットにひとつ付けていたのですが

ロッドの持ち込みが増えてきたので

標準の位置にひとつ追加です

のんびり置き竿での釣りに最適位置^_^;

PC051836.jpg

最後にコックピットに作業灯

意外に朝一とか暗くて準備に苦労することがあったので

便利かも^_^;

PC051841.jpg

外に置いているカヤックも寒そうにしているので

そろそろ屋根をかけてあげなくちゃです^_^;

あー・・・ガレージが欲しい・・・

来週は調査ですね~

みんなでわいわい浮きましょ~

寒いなんて言ってられないですよ~!(^^)!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はどうもでした!
そちらも結構降ったんですね〜
カヤックイジリもまた楽しいもんですよね🌟
冬の間に自作シーカヤックどうですか?
設計図ありますよ〜😁

野外艤装ですか!!寒そう~
パドルホルダーはスコッティですか~
パドルがかっちり決まるんで安心ですよね~

ロッドホルダーも使いやすそうな位置に♪
次浮くのが楽しみですね~

>NOBさん

シーカヤック自作
やってみたいんですけどね~(≧▽≦)
その前にガレージ自作が先…ですね…^_^;

>satoooop777さん

パドルホルダーはスコッティです
DUOで使いやすかったのでA410にも追加しました(^.^)
カヤックは雪囲いするのですが作業場がないんですよ…
寒くてもいいからガレージが欲しい~(^▽^;)

さ、寒いですよ~!艤装どころか浮くなんて・・・hirosanさんも皆さんもタフガイ過ぎです(汗)
でも固定式パドルホルダーいいですね!i-189特に出艇時とかはきっちり収まった方が安心感が違いますね~i-228

>えばだ介さん

寒くなんてないですよ~i-278
メバル狙いのナイトゲームなんかより暖かいですi-234
浮きましょ浮きましょ~!
パドルホルダーはお勧めですよ~!
