2014-11-29

夏泊二連チャン(54.55浮き目)

浮きすぎという声も出る中

天気が良くてしかもべた凪

出ない理由がありません

夏泊二連チャンです

今日もメバル狙い

出艇してすぐにファーストヒット

20141127_090958.jpg

か・・可愛いすぎる・・・

続いてアブラメちゃん

20141127_093929.jpg

メバルちゃん

20141127_092950.jpg

みんな可愛すぎる・・・(^▽^;)

でもメバルロッドでの釣りなので

楽しいです(≧▽≦)

こんな釣りもいいですね~

そんなこんなで岸に戻るとTさんの車が

ラインを入れると沖ではサワラが入れ食いとのこと(≧▽≦)

翌日はサワラ狙い

いつも通り浅場でメバルと遊びながら沖を目指します

20141128_094912.jpg

そして40メートルライン付近を探りますが

シーン・・・

単発のナブラは立つもののサバのよう

20141128_102055.jpg

20141128_113055.jpg

どこに行ってもサバサバサバ・・・

一時間ほどサバを釣りまくり

戻ることに・・・^_^;

どうしてもサワラがつりたいな~と思っていたところに

Fサンが岡っぱりで近くに来るとのことで

私も行ってみることに

現場に着くと同時に

メバマニさん登場

西で爆釣のあと各地の漁港チェックしながら

来たとのこと(≧▽≦)

さっそく二人で岡っぱり

沖ではナブラが凄い

期待感まんまんです!

しばらくヒットがないままキャストします

途中冷え込んできたので車に上着を取りにいき戻るとメバマニさんにヒットしたとのこと

ますます気合が入ります

場所を変え堤防先端に行きキャストすること数投

ヒ~ット!

やっときましたサワラちゃん(≧▽≦)

20141128_145042.jpg

その後も頑張るもタイムアップ・・・

その後メバマニさんとFさんは私が帰ったすぐ後から

入れ食いだったようです^_^;

何はともあれこの時期に

穏やかな暖かい日にのんびり浮けたことに感謝です

ハッピーバースデーカヤックは最高でした~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
もうチョイ粘っていれば爆釣に遭遇出来たんですが・・・。(汗)
またご一緒しましょう。

それにしても今年は浮き過ぎです。(笑)

ハッピーバースデー♪
ナイスカヤックバースデーでしたね~♪

サワラ今年とれないのかな~いいな~

でhirosanさん浮きすぎです(笑)

爆釣残念でした^_^;
特に今シーズンは青物ダメダメなんで
貴重なタイミング逃してしまいました…
これからは根魚に切り替えですね~
まだまだ浮きますよ~!

ありがとうございます(^.^)
いいバースデーになりました~!
青森港調査始まりますよ~
ご一緒しましょ(≧▽≦)