--------

スポンサーサイト

2014-11-14

夏泊二連チャン(50.51浮き目)

50浮き目は釣り初コラボのBwestさん

真鯛狙いで大島へ出艇

2艇で一気に40~47メートルラインへ

ジグでしばらく探るとカナガシラHit

20141111_091114.jpg

その後しばらくお互い何事もなく移動しつつ探っていき

作業船の近くまでくるとサバの猛攻(;^ω^)

ジグに二匹づつ付いてきます

20141111_094421.jpg

30位のサバが入れ食い

釣れないより釣れたほうが楽しいわけで(;^ω^)

しばらくサバと戯れてから

Bwestさんのところへ行くと真鯛GETしてました・・・

サバと遊んでいる場合じゃなかった~・・・^_^;

その後はまじめに真鯛狙いするも・・・

異常なしで終了

その後も頑張ったBwestさんは

大型の真鯛をGET

帰ってる場合じゃなかった~・・・

そして翌日

リベンジです

今日はお久しぶりのNOBさんとコラボ

私は昼までのリベンジアタック

NOBさんは少し遅れるとのことで

一人で先に出艇

30メートル位から探っていくと

ナブラが立ちます

ジグ以外アイマ裂波しか持ってきていないので

デカすぎるかなと思いつつキャストします

すると速攻ヒット

食いが立ってるのか

小型ですがサバ&フクラゲが一時的に入れ食い!

しばらく楽しみ昨日の教訓から真鯛に切り替えます

しかーし異常なしです

ジグをロストしベイトリールのラインがなくなります・・・(;_:)

最近、真鯛に嫌われてるな~・・・

気持ちを切り替え今シーズンの真鯛は終了することに

青物狙いに切り替えます

そうしているとNOBさん登場

NOBさんは最初から青物狙い

一気に沖に出るとのこと

私は地道に探りながら沖へ向かいます

しばらくするとサバの群れを発見

サイズも大型です

サバも大型は引きも良く楽しめます

しばらくワンフォールワンヒットが続きます(^.^)

20141112_092625.jpg

これはこれで楽しくしばらく堪能してから

NOBさんのところへ

こちらもサバ&イナダが入れ食い

ナブラが半端ないです(≧▽≦)

しかし私はタイムアップ・・・

またまた後ろ髪引からながら戻ります

しかし何匹釣ったかわからないほど楽しみました(≧▽≦)

BwestさんNOBさんありがとうございました!

あと10回は浮きたいな~^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirosan、お疲れ様でした。
出艇ポイントも教えて頂いてありがとうございます。
青物にマダイも狙えて良い所ですね(^_^)
別なポイントも気になります。またご一緒しましょう!

お疲れ様でした〜
遅刻しちゃってすみませんでした🙇
イナダは小さかったけどサバは良型で面白かったですね〜🌟
来週また行く予定です😁

お疲れ様でしたー(*´∀`)
そんなに釣れるなら私も鯛よりサバ、イナダに気がいっちゃうかもです!
ナブラ見るとワクワクしてしまいますしね(笑)

>Bwestさん

良いところでしょ(^.^)
青森から近くて天候にも強いのでカヤックに最適です
お手軽なのでまだまだ行けますよ~!
またご一緒させてくださいね~(^.^)

>NOBさん

お疲れ様でした~
えっ…来週また(^▽^;)
いつですか~?
またご一緒しましょう!(^^)!

>satooooo777さん

もう鯛は終了
私は愛されてないので…(^▽^;)
青物&根魚にシフトです
ジギングでいけるので楽ですし…
今年はこれからですよ~!
いつ行きますか?i-278

食べる意味では鯛よりサバの方が嬉しいかもしれませんね(^_^)v
あと10回浮きますか~!雪降ってきたしドライスーツがないわたしは次はミート来シーズンの予感…😅来週暖かくならないかな~☀

>えばだ介さん

まだまだ行けますよ~!
水温高いからドライスーツなくても無理しなければ大丈夫ですよ
サバやメバル、アイナメは沖に出なくても釣れますよ~!
雪が積もるまではまだまだi-278
