--------

スポンサーサイト

2014-11-13

噴火湾サーモンフィッシング

サーモンフィッシング

行って来ましたよ~

前日の晩にフェリーに乗り

函館着いたらすぐに車に乗り込み

そして釣り船に乗船

釣りをして青森に帰ってくるという弾丸ツアー( `ー´)ノ

釣り当日は夜明けとともに出船

20141108_060902.jpg

30分ほど行ったところで船の速度を緩め

鮭のハネを探します

鮭が跳ねたところを打っていくハネ釣りです

しかし・・・

しばらくするもハネがありません

1時間ほど進んだところで船が急に速度をあげます!

ハネがあったようです!

船長が鮭のいる方向を指示します

さぁ ファーストキャストです

しかし慣れない船の上のキャストで戸惑っていると

平舘のOさんと函館のOさんが投げろ投げろと避けてくれます

そしてキャスト!!!

聞いていたとおり着水してからデットスローで巻き巻き

うーん・・・何も起こりません・・・

2回ほどキャストしたところで船長が『上げろーっ』と叫びます

全員が仕掛けをあげたところで移動

そして鮭を見つけると『投げろーっ』

船長の『右に投げろーっ』『左に投げろーっ』の指示に

皆さん一斉にキャスト

もうお祭りです!

そしてYさんにファーストヒット

しかし残念ながら合わせ切れ・・・

続いて函館のOさんにヒット

見事GETです!

羨まし~・・・

負けずにキャストを繰り返すも私には何も起こらす・・・

釣れている函館Oさんが

私が初めてなのに気づいてくれアドバイスしてくれますが

アタリすらありません・・・

ちょっと違うんだろうな~

先端でやっている人はバンバンかかっています

何が違うんだろうと

その方を観察していると

なんと早巻きしてるじゃないですか・・・

私も着水して糸ふけをとったら早巻きしてみます

すると『もそもそ・・もそもそ』違和感を感じつつ巻いていると

竿先が引き込まれます!

ヒットです!

初ヒットに興奮しながら引き寄せ船長にタモ入れしてもらいます

よっしゃ~!

目標の一匹GETです(≧▽≦)

20141108_100425.jpg

その後、さらに追加し

タバコに火を付けます

余裕の一服です

そして隣のKFCチャンプのNさんに

早巻きすると当たる~と教え見ていると

さすがチャンプ

速攻釣ります!

しかもビッグワン!

20141108_095720.jpg

Nさん、私が余裕を見せていると必ずビッグなやつを釣ります・・・

KFCも持っていかれました(;^ω^)

とりあえず二人とも釣れのんびり

1415432322989.jpg

その後も右だ~左だ~とお祭りを楽しみ

シャンパンシャワーならぬ海水シャワーを2時間ほど浴びながら

漁港まで戻ります

全員パンツまでびっしょり

ちゃっかりカラっからの人もいましたが(;^ω^)

20141108_152858.jpg

船宿でウマーい鮭汁をいただき

ダべリングのあと解散

青森組はフェリーに乗り込みます

函館の皆さんお世話になりました(^.^)

青森の皆さんありがとうございました

最高に最高に楽しかった~!

来年もよろしくお願いしますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirosan、噴火湾お世話になりました。めちゃくちゃ楽しかったですね!来年はお互いメス3本狙いましょう~(^^)!

>jin3さん

こちらこそお世話になりました~
来年は3本と言わず入れ食い楽しみましょうi-278
夏泊、状況良くなってきましたよ~!
