--------


2017-05-23

カヤックヒメマスin十和田湖

お久しぶりです

なかなか都合が付かず・・・
 
なんだかんだで初浮きです^_^;

何を狙いに行こうかと悩んでましたが妻のリクエストで十和田湖ヒメマスに決定

いつもの通り前泊で翌朝4時に出艇です

1464559672565_convert_20170523085045.jpg

どうですこの清々しさ(≧▽≦)

ポイントはすぐ前なのでのんびり漕ぎだします

20170517_092807_convert_20170523084925.jpg

反応を求めて漕ぎますが・・・

あれ・・・反応が出ない・・・

いつもならばあちこちで反応があり大忙しの釣りなのですが・・・

仲間に様子を聞いてみますがいまいちのようです・・・

前日の低温の影響かヒメマスお留守のようです(T_T)

それでも魚探を見ながら漕ぎまわると群れを発見

妻に仕掛けを下ろさせると速攻ヒット!

その後もポツポツと釣れ

なんとか晩酌のお供をGETです^_^;

20170517_093832_convert_20170523084945.jpg

帰宅してから早速刺身に(^.^)

20170517_182220_convert_20170523085027.jpg

酢〆バージョンもさっぱりして旨し

20170517_182215_convert_20170523085005.jpg

やっぱりヒメマスの刺身最高です(^.^)
