--------


2017-03-29

大間のうに丼

下北半島の大間

マグロが有名ですがウニも旨いんですよ~!

その大間にある「大間んぞく」さんで6月までウニ丼祭り開催中ということで

さっそく行ってまいりました(^^)v

しかも昼は混雑するだろうと朝飯がてら・・・

朝飯でウニ丼なんて贅沢~(≧▽≦)

20170326_104412_convert_20170327140409.jpg

20170326_104630_convert_20170327140427.jpg

なんと!このウニ丼が1000円で食べられるんですよ~!

しかも激ウマ(≧▽≦)

ウニ丼だけでは芸がないので刺身定食も^_^;

20170326_104005_convert_20170327140349.jpg

マグロ・ウニ・アワビの刺身がついてこちらは2000円だったかな^_^;

こちらも旨かったですがウニ丼のコスパは凄い!

是非、大間にお越しの際は大間のウニを堪能していってくださいね~(*^^)v




2017-03-27

下北半島メバル

お久しぶりのブログ更新^_^;

何度も釣りに行くも目ぼしい釣果もないどころかPB続き・・・

そんな時に救世主からメバルのお誘い(≧▽≦)

メバルのエキスパートであるメバルマニア2でおなじみのメバマニさん

メバマニさんは私の救世主!

なんども釣れないスパイラル「チーム釣れない―ず」に入会しそうになるも

メバマニさんのおかげで助けられています(*^^)v

そんなわけで期待大の釣行です。

当日、待ち合わせ場所に張り切りすぎて30分も早く着くも結構な強風・・・

それでもメバマニさんが到着後しばらくすると何とか釣りが出来そうな感じになり

いざ出撃!

メバマニさんの案内で数キャストするとお久しぶりのお魚ちゃん(≧▽≦)

小型のガヤですがPB脱出でかなり嬉しい!

しばらくして暗くなってくると何やら鳥山が・・

メバマニさんとともに鳥山付近に移動ししばらくキャストを続けると

メバマニさんヒット!

そこからメバマニさん怒涛の入れ食いです(≧▽≦)

しかし私は当たらないのでパターンやジグヘッドの重さを聞くと

軽めのジグヘッドでゆっくりとフォールさせると当たるとのこと

しかしジグヘッドの交換が老眼のため面倒くさいので^_^;

カーブフォールで攻めることに・・・

するとこれが正解

アタリが出始めヒット連続

しかしそれも一時だけ・・・

メバマニさんを見るとこまめにジグヘッドを交換しヒットを続けてています!

やはり釣る人はそれだけのことをしてるんだと痛感・・・

私はというと相変わらず交換が面倒くさく^_^;チェンジなし・・・

それでもアクションやステイのパターンを変えて

メバル・ガヤ・マゾイ・ドンコをポツポツとヒット

しかしやはり釣れると楽しいですね~!

1464559672565_convert_20170327140447.jpg

20170325_214412_convert_20170327140333.jpg

今回はなんと初のカサゴもヒット(≧▽≦)

改めて痛感・・・

メバマニさんと釣りに行くと釣れる!

メバマニさん今年もよろしくお願いしますね~(´艸`*)

今回は次の日の予定があり私はタイムアップのためお先させていただいたのですが

その後メバマニさんはまたまた入れ食いななったらしいです(≧▽≦)

私はマゾイ・メバル・カサゴをしっかりキープ

煮付けと唐揚げで美味しくいただきました(≧▽≦)

1464559672565_convert_20170327191327.jpg

20170327_174658_convert_20170327191309.jpg

カサゴの唐揚げとメバル&マゾイの煮付け最高~!

