2016-04-08

下北半島2浮き目&ウキウキランド

いや~・・・

今の季節はやはり風が安定しませんね・・・

2浮き目行きましたが10分で終了・・・

出艇してすぐに突然の強風・・・

20160326_112257_convert_20160408095359.jpg

あっというまの帰還です。

帰ってからも悶々とした気持ちがおさまりません・・・

あ~・・・ドラグ音聞きたい・・・

そんなとき釣りビジョンを見ていると村田 基氏が

管理釣り場で大物をバンバン釣ってるじゃないですか!

これは楽しそうと管理釣り場をネットで検索すると

新郷村にウキウキランドという管理釣り場があるよう・・・

しかもメータークラスのイトウもいるらしい

これは行くしかないでしょ!

ということで行って来ました「ウキウキランド」

昼前に到着し、とりあえずどんな感じか

デビューに備えて

弁当を食べながら常連らしき人をウォッチング

小型のニジマスがポツポツと釣れてる感じです。

まぁとりあえずやってみようと

準備を済ませ受付して

いよいよデビュー戦スタート

良く分からないままキャスト&リトリーブを繰り返すこと数回

ヒットです!

妻に・・・

小型ながら初ヒットもってかれました・・・

その後もヒットが続きます!

妻に・・・

私・・・釣れません・・・

同じルアーなのに・・・

そして少しだけ場所移動し

キャスト&リトリーブ・・・

妻が携帯をとってくるといい車に行ってる間も

無心にキャスト&リトリーブ

そして・・・

ついに・・・

待望のヒット!

しかも半端なくデカい・・・

何度もドラグを出されながらも寄せてくると

メーター近いイトウ!

なんとファーストヒットがメーターイトウです!

焦りながらも何とか弱らせたイトウを

岸に寄せ妻にランディングを頼むも

ランディングしようとするたびに再度走られ

フックに限界が・・・

バレマシタ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

フックをみると完全に伸ばされました・・・

20160406_193526_convert_20160408095440.jpg

しかしまだまだチャンスはあります

気持ちを切り替えフックを交換し

再アタックしますがその後ピタリとバイトが無くなり場所移動

そして小型のヒットが再度続きます

妻に・・・(^▽^;)

私は大物狙いですから(T_T)

そして私にも待望のヒット!

なんとブラウンです(≧▽≦)

ビューティフォーです!

ネットインして写真を撮ろうとしたところ

恥ずかしがり屋のブラウンは

お逃げになりました(T_T)

再度、気持ちを入れ替え

パターンを変えつつ狙います

そしてボトムシェイク&ステイのパターンがどハマりしました!

妻にもパターンを教え二人で

順調にグッドサイズを連発です(≧▽≦)

20160306_113511_convert_20160408095340.jpg

最大57センチでしたが十分でしょ!

途中アルビノさんも釣れました

20160406_132455_convert_20160408095417.jpg

2時間くらいで帰ろうと考えていたのですが

4時間まるまるやってしまいました^_^;

管理釣り場楽しいですね~

考えていたのと違い意外なほど難しさもあり

テクニカルです。

この難しさがたまらない・・・

そしてネイティブではめったにお目にかかれない

モンスターとのファイト!

ちなみに今回、モンスターとのファイト回数は三回

すべてフック伸ばされました・・・

フックの強化は必須です。

ウキウキランドすっかり嵌りました(^▽^;)

メーターイトウとのリベンジは必ず果たします!



