2016-03-07

真鯛タックル

今シーズンの真鯛タックルを着々と準備中

20160306_113511_convert_20160307122757.jpg

ロッドはtailwalkのジギング真鯛スペシャルモデル

フルソリッドで食い込み抜群&カヤックフィッシングでの取り込みにおける高角度でのやりとりに強い

リールは紅牙

そしてラインは・・・思案中・・・

20160306_113150_convert_20160307122739.jpg

後はジグのフック交換と補充で完了~!

後は釣るだけ…^_^;
2016-03-04

下北半島(1浮き目)

元旦から浮きたい浮きたいとうずうずしてましたが

天候が思わしくなく浮けない日々・・・

そしてやっと・・・




浮けました~(≧▽≦)

今回の狙いはアイナメ

ポイントは昨年入れ食いになった下北半島某所

が・・・

しかし・・・

予報と違い・・・

白波立ってるじゃないか~・・・

仕方がないので沖にテトラが入っている場所から出艇して

カヤックツーリングに切り替え

のんびりカヤックで遊ぶことに(^.^)

20160228_162916_convert_20160304154244.jpg

久しぶりの海は気持ちいい~!

嫁の姉もカヤック体験

20160304_123140_convert_20160304154304.jpg

しばらく気持ち良くパドリングを楽しむと

やはり釣りがしたい・・・

20160304_124221_convert_20160304154321.jpg

なーんも反応ありません・・・

それならば・・・・と

沖テトラに上陸し穴釣り^_^;

20160304_130328_convert_20160304154340.jpg

チビソイしか釣れません・・・

でもいいんです

この時期に浮くことが出来たんですから(*^^)v

マイナスイオンをお腹いっぱい吸い

綺麗な海の上でのんびり

やっぱりカヤックは最高~(≧▽≦)
2016-03-02

KFのための安全講習会

碇ケ関にある「ゆうえい館」で開催された

KFのための安全講習会に参加してきました。

今回2回目になるこの講習会ですが

KFのウェアの着用が出来るので

より実戦的な経験ができる非常に有意義な講習会です。

さて、講習会ですがまずはTAZAWA氏によるパドリングレクチャー

20160228_145832_convert_20160301161300.jpg

そしてイケメンNOBさんのパドリングデモンストレーション

20160228_150329_convert_20160301161319.jpg

そして大事な再乗艇訓練

まずはsatooooo777さんのデモンストレーション

流石ベテラン

軽々と上がります

20160228_151058_convert_20160301161339.jpg

そして皆さんプールに入り練習です

皆さん安全に対する意識が高く熱心に取り組みます

20160228_151527_convert_20160301161400.jpg

難しい270に再乗艇を決めるAさん

20160228_151943_convert_20160301161424.jpg

Kさん家族も全員で取り組んでいます

私もパドルフロートを試したり真面目に取り組みました

20160227_112608_convert_20160301161240.jpg

しばらくやっていなかったので乗り方を忘れ反対を向いたり正座したり・・・^_^;

それでも繰り返すうちになんとか乗れるように・・・^_^;

途中DUO410に7人乗りしたりA410に5人乗りしたりしてワイワイ楽しんだり

ハンドパドリングを試したり

20160228_162916_convert_20160301161447.jpg

意識不明の方のレスキューの訓練・・・etc

いろいろなことを想定した訓練はいざというとき役立つはず!

2回目となる講習会

非常に有意義なものとなりました

安全については気象の読み方や海況に関すること

沖に出ているときのちょっとした変化に対する気づき

天候の急変に対する判断・・・etc

いろいろなことがありますが

このような講習会で安全に対する意識を再確認することが大切ですね。

本格シーズンインまであと少し

今シーズンも無事故でカヤックフィッシングを楽しみましょう!