--------


2015-12-11

メバリング(下北半島)

最近ヤリイカエギングにすっかり嵌ってました。

だって美味いですから^_^;

でもやっぱりメバルも釣りたい・・・

行って来ましたメバリング!

ホームポイントへ行くと

風は弱いもののうねりが凄い・・・

3グラムからスタートするものの

波にもまれてボトムがとれない・・・

ならばと8グラム・・・

何とかボトムがとれます

ポイントを変えながら探っていくと

ポツポツとおチビちゃんが釣れますが・・・

諦めずに攻め続け何とか納得サイズ!

腹パンパンの27センチ

ママさんの重量感はたまりませんね~(≧▽≦)

1446869446073_convert_20151211173906.jpg

でも渋かったですね~・・・

今年の海は何かが違う気が・・・

また行って来まーす(^.^)
2015-12-11

夏泊(43浮き目)

今年は暖冬ということで

まだまだ浮けます✌

久しぶりの凪ということで夏泊行って来ました~!

当初の予定とはスロープと駐車スペースの前に車を止められるという

ハプニングのため変わってしまいましたが

楽しんで来ましたよ~(≧▽≦)

1449554093548_convert_20151211173755.jpg

弁慶浜から出艇

魚探もなしのライト装備

タックルもウルトラライトジギング

20151208_133219_convert_20151211173820.jpg

ぽつぽつと小型のアイナメが遊んでくれました

20151208_135843_convert_20151211173842.jpg

やっぱり浮くと気持ちいいですね~!

なんだかんだで3時間近く遊んでしまいました^_^;

皆さんまだまだシーズンオフは早いですよ~

というかシーズンオフはない
