--------


2015-11-18

青森港(42浮き目)

久しぶりにカヤックで浮いてきました~✨

場所は青森港

お久しぶりのRjさんも来るとのことで6時に待ち合わせ

久しぶりのカヤックに寝てられなくなった

私は遅れるかもと言ってたのにも関わらず5時半着(^▽^;)

準備をしていると飛び入りでⅠプロ

続いてTazawa&u松さん

最後に6時の待ち合わせなので近くでのんびりしてましたとRjさんが到着

着々と準備を進め

いの一番に出艇です(^▽^;)

1446869446073_convert_20151118170014.jpg
※u松さん画像お借りします

今回狙いはサバ

サバの琉球&しめ鯖が食べたい・・・

沖に出ると鳥山

そしてボイル

テンションアゲアゲでジグをキャスト!

しかしカヤックの周り一面バシャバシャやってるのに

ヒットしない・・・

焦ります・・・

挙句にライントラブル・・・

なんとかライントラブルを回避し

再度キャスト開始

まだまだいます

パターンを表層攻めからボトムからのショートピッチに変えてみると

ヒット!

入れ食いスタートです(≧▽≦)

丸々と太ったサバのみキープし後はひたすらリリース

久しぶりの入れ食い楽しい~!

釣ったサバはしっかりサバ折して氷締め

20151117_091543_convert_20151118170038.jpg

今回は時間がなかったので

皆さんが楽しんでいる中

名残惜しくお先させてもらいました・・・

そして大事に大事にお持ち帰り(^.^)

そして念願の琉球

20151117_180755_convert_20151118170057.jpg

激うまです(≧▽≦)

翌朝はユッケ風にアレンジ

20151118_080713_convert_20151118170226.jpg

これまた激うま(≧▽≦)

今夜はしめ鯖いきまーす!(^^)!

はぁ~サバ旨いなぁ・・・

また行こうかな~・・・(^▽^;)
2015-11-09

噴火湾鮭釣りツアー!

今年も行って来ました

北海道噴火湾鮭釣り弾丸ツアー!

夜中にたって次の日には帰ってくるという

まさに弾丸ツアー(≧▽≦)

でも楽しいので不思議と疲れが感じないんですよね~(^▽^;)

いよいよ出航です

1447016394296_convert_20151109060458.jpg

ワイワイ話しながらポイントへ向け進みます

そしてファーストハネ発見でいよいよ釣りスタート

一斉にハネのあった方向へキャストキャストキャスト!

そんな中なんと

鮭釣り初挑戦のえばだ介さんにファーストヒット

続いてNOMUさんにもヒット

1447016394296_convert_20151109060609.jpg


そして私・・・

何も起こりません・・・

やばい・・・やばすぎる・・・

焦りながらキャストを繰り返します・・・

そして・・・ついに・・・












アタリからガッツリ食わせ鬼アワセ!

キター!!!

1446869446073_convert_20151109060432.jpg

噴火湾名物の鼻曲がり

ここから私の悪い癖が・・・

とりあえずボーズ逃れし安心した私は

一服・・・

ふー・・・タバコが旨い

そして釣り再開・・・

20151006_080544_convert_20151109060322.jpg


私は一匹釣れるとその後は気が抜けて釣れないことがしばしば・・・

余裕の私はデカい群れがきてチャンスの時も

タモ入れ担当に徹します(^▽^;)

そして気が付いた時は・・・

みんなが2本・・・3本・・・

と釣果を伸ばしているとき

1本だけじゃん・・・

焦りますが時すでに遅し・・・

1本で終了・・・(-_-;)

でも心優しきNOMUさんがデカい雄を譲ってくれました(≧▽≦)

お土産は十分確保

NOMUさん本当ありがとう!

そして激ウマのジャッパ汁を食べて

20151107_154113_convert_20151109060347.jpg

帰還します

家に着いたのは翌日の午前1時・・・

ビールを飲み・・・

日本酒をコップに注いだ時点で寝落ち・・・

次の日・・・いや・・・本日の晩酌のお供は

チャンチャン焼き

20151108_174255_convert_20151109060415.jpg

激うまです(≧▽≦)

やっぱり噴火湾はオスがいいね~と酒も進みます!

でも翌朝は・・・



やっぱり・・・




イクラ丼が食べたいな・・・(^▽^;)

来年は雄雌カップル目指します

それにしてもこの鮭釣りツアーはなんだかんだ最高楽しいんですよね~!!!

みんなとワイワイやりながらやるとやっぱりいいですね(≧▽≦)

今年の反省はもっとちゃんと準備していこうでした

グラム違いの1種類のルアーカラーしかないと無理がありますね(^▽^;)

当たり前だと突っ込まないでください・・・








2015-11-02

夏泊(41浮き目)

どうもお久しぶりです・・・

すっかり原因不明の腰痛&腹痛に悩まされて

すっかりサボってました・・・

釣りには行ってたんですけどね(^▽^;)

十和田湖にヒメマス釣りに行って

イクラ丼を堪能したり

20151004_155906_convert_20151102171924.jpg

20151005_082936_convert_20151102171945.jpg

沖釣りに行ってゴジラソイとファイトしたり

20151006_080544_convert_20151102172037.jpg

先週なんかも尻屋沖でヒラメが胴付き仕掛け2本針にダブルヒット

70サイズと100サイズのダブルは超絶でした・・・

100サイズは取り込みでラインブレイク・・・

泣けました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ってサボってただけじゃんと言われそう・・・

でも重大な病気じゃないかって悩んでたんです・・・

しかしすっかり痛みも不思議ととれて行って来ました

カヤックフィッシング!!!

釣果は

20151102_070213_convert_20151102172100.jpg

こーんな可愛い真鯛ちゃん

入れ食いで遊んでくれました(^^;)

アイナメも入れ食い・・・

こちらも可愛い奴(^.^)

でも最高に楽しめました!

やっぱりカヤックフィッシングは楽しいな~(≧▽≦)

沖で電動でやる釣りはデカい魚が釣れるけど

やり取りよりもパワー勝負・・・

ライトタックルでやり取りするのが

自分的にはスリリングで楽しいな~

今シーズンあと10回はいけるかな~

行きたいな~・・・
