--------


2015-08-18

The 3rd KFcamp in 13Lake (33浮き目)

待ちに待ったKFcamp

準備を万端に備え前日入り

狙いのポイントも流れをチェックし後は釣るだけ・・・

いつもと風向きが違うのが気になりますが・・・

ぶれずにプラで確認したポイントへ一気にいくことに。

今回はまだKFCで女性が誰も釣っていないので

妻にシーバスフィッシング部門で上位入賞させるのが目標!

とはいえこのKFCは猛者の集まり

楽しんでとりあえず一匹は釣らせたいなと話しながら

十三湖道の駅で晩酌

20150815_170121_convert_20150818045722.jpg

セクシーショットでK-Lineメンバーを悩殺してから就寝

このショットで数人が倒れました・・・

20150815_180024_convert_20150818045753.jpg

そして翌朝・・・

前年度チャンピオンのnomuraさんと二位のsatooooo777さんが登場

一緒に会場入りします(≧▽≦)

受け付けを済ませ

ポイント等の話をしながら始時刻の四時半を待ちます

いよいよスタート時間が迫った時

妻がトイレ・・・と

道の駅まで戻ることに(^▽^;)

会場にトイレは設置してくれているのですが

元来インドアな妻はアウトドアなトイレはダメなんです・・・

設置してくれたTosiさんごめんなさい・・・

そして戻ると皆さんポイントへ向けまっしぐら

急いで出艇!

プラで決めておいたポイントへまっしぐら

今回はランガンスタイルで活性の高い魚を獲っていく作戦

撃ちながらポイントを探っていくも沈黙・・・が続きます・・・

水深が80センチの場所までくると

やけに水がクリア

底がクッキリ見えています・・・

こんなにクリアな状況は初めて・・・

攻め方に悩みます・・・

しかし悩んでも仕方がないので

ポイントを大移動してランガン開始

ひたすら私がエンジンとかして

時速2キロで移動しながら妻が打っていきます

途中nobさんを発見

状況を聞くとsatooooo777さんが一本獲ったとのこと

さすが前年度準優勝の男(≧▽≦)

ここに魚はいると確信し妻にキャストさせます

私もキャスト・・・した途端・・・

妻にヒット!

慌てて自分のルアーを回収し

指示を出しながら妻がファイトしやすいように艇の向きを変えます

エラ洗いの仕方からサイズはデカいと確信

慎重にやり取りさせ無事にランディング

ランカーサイズGET

20150816_060159_convert_20150818045817.jpg

ほっとした私はすっかり気が抜け

一気にのんびりモードに・・・

腑抜けな釣りに掛かるシーバスはなく私はノーバイト

そのままタイムアウト・・・

1439761349702_convert_20150818045840.jpg

妻のシーバスは79㎝

堂々のランカーサイズ

しかし強者たちはさらに上をいき

妻は結局7位入賞

釣り大会の後は

カヤックレース

1439841147142_convert_20150818045901.jpg

せっかくハンデをもらったのに

もうスタミナ切れの私たちは2位・・・(^▽^;)

そしてじゃんけん大会も負けまくり・・・

それでも笑顔の絶えない一日を過ごせる最高の一日でした(≧▽≦)

KFcamp123と参加してきましたが最高のイベントでした!

苦労しながらも開催してきてくれたtazawaさんに本当感謝です。

ありがとうございました!

来年はK-Lineメンバーみんなでイベントを開催しましょう!



