--------


2015-07-30

十三湖シーバス(29浮き目)

やっと待ちに待った雨が降りましたね~!

と・・・いうことは・・・

シーバスでしょう~!

ということで・・・

行って来ました十三湖

しばらく状況厳しかったですが

水位も上がりいい感じです(≧▽≦)

朝4時半に現着&出艇

今回はtazawaさんと急遽出動のTさんと4人で全域を攻めます

tazawaさんは本湖へ

Tさんと私たちは内潟へ向かいます

出艇してすぐにTさんの脇で水しぶきが上がってます・・・

ん・・・ヒットしてる・・・?

ネットを掴みました

シーバスGETしてます

すぐにTさんのところへ行き情報収集^_^;

シルバー系で当たったとのことでルアーチェンジして

探っていきます

流れのあるポイントにはいると

シーバス特有のバイトがあります

バイトが多発する場所を確認できたので

私は妻がポイントに入れやすいようにカヤックを操船します

しかしバイトはあるもののフッキングに至りません・・・

そこで妻がいつものルアーにチェンジ

はまりました(≧▽≦)

速攻ヒット!

しかもエラ洗いで出した頭はランカー確定サイズ

最高のファイトをしてくれます(≧▽≦)

カヤックを右に左に回すパワー・・・

妻に指示を出し落ち着いてファイトさせます

そして上がってきました

グッドサイズ!

20150729_072405_convert_20150730111717.jpg

ヤセ気味ですが

どうどうのランカー84センチ!

妻が物もちするとデカさが際立ちます^_^;

20150729_080147_convert_20150730111836.jpg

tazawaさんも流石の4本GET

午後の部の仲間たちもバンバン当たっているので

いよいよ本番まじかですね~(≧▽≦)

これから十三湖通いが多くなりそうです^_^;

何はともあれ妻も満足してくれたので

ガイド成功ですね~



2015-07-22

真鯛(某所)28浮き目

シーバス惨敗の中・・・

某所で仲間が真鯛をバンバン釣ってます・・・

妻がもう一泊して明日行きたいとナイスなお言葉

メバマニさんも来るとのことで期待できます(≧▽≦)

朝一で出る予定でしたが

妻の体調が思わしくなくゆっくりと出艇・・・

メバマニさんお待たせしてすみませんでしたm(__)m

ラインには既にメバマニさんが真鯛GETと入っています(≧▽≦)

メバマニさんを目指して^_^;探りながら漕ぎ進めます

ボイルが凄い・・・

途中、大サバをGETしつつ真鯛の反応を探します

今回も妻に釣らせるべく船頭メイン!(^^)!

メバマニさんの近くに来たところで真鯛の反応!

たまらず私もジグを落としリトリーブ^_^;

速攻ヒット!

久しぶり・・・本当久しぶりの真鯛の引きです!

存分に引きを堪能しネットイン(≧▽≦)

これで真鯛釣れてないーずの呪縛から解放です!

satooooo777さん

済みません^_^;

お先させてもらいます・・・

反応のあるうちに妻にも釣らせようとアドバイスします

メバマニさんも妻にアドバイスをくれます

そして何度かロッドが締めこまれますが・・・

何故かバレル・・・バレル・・・

リーリングスピードが微妙に違うのかフッキングが浅い・・・

残念・・・

妻もこれまでにないくらい頑張ったのですが・・・

しかし真鯛の反応が無くなり青物祭り

イナダとのファイトを楽しんだりしているうちに雨が降り出し終了

今回は真鯛を釣らせることが出来ませんでした・・・

船頭の案内が悪かったみたいです

妻がかなり悔しそうなので次こそは何とか頑張ります

岡に上がるとただでは帰らない妻はメバマニさんから

しっかりと大鯛2枚GETしてました(^▽^;)

20150721_064223_convert_20150722083631.jpg

やはり朝一にしっかりとメバマニさんをストーキングするのが

真鯛への近道のようです(^▽^;)

何はともあれ今季初真鯛を釣ることが出来て最高の気分です

さぁ後はシーバスに専念しますか~!

2015-07-22

十三湖シーバス(25.26.27浮き目)

そろそろシーバスの数も増えてバンバン釣れるかと連荘釣行

しかしスレてしまったのか全く・・・

おかっぱりもやったのですが・・・

反応なし・・・

前回は一発だったのになぁ~・・・

ランカークラスのボラはしっかりと釣れますが・・・(^▽^;)

20150719_181104_convert_20150723140515.jpg

TEAMボラーズ結成です

20150719_191817_convert_20150723140436.jpg

シーバスは惨敗・・・です・・・

久しぶりに心が折れました・・・

しかし負けませんよ!

次こそは( `ー´)ノ

※名手メバマニさんは翌朝しっかりとシーバスをヒットさせてました(≧▽≦)

流石だなぁ~
2015-07-17

北海道遠征in屈斜路湖(24浮き目)

行って来ました北海道!

今回の最大の目的はずっと浮いてみたかった屈斜路湖でカヤックフィッシング

屈斜路湖までは観光したり道の駅のスタンプラリーをしながら

のんびりと向かいます(^.^)

もちろん釣りも^_^;

こんなオショロコマなら道路脇でいくらでも釣れます

20150707_112608_convert_20150717070544.jpg

でも狙いは屈斜路湖に潜むBIGワイルドレインボー

ということでやってきました屈斜路湖

20150709_081143_convert_20150717070622.jpg

水がとても綺麗です

そして何といってもゴミが落ちていない・・・

北海道の湖&河川にはホントゴミがないですね~

アングラーの環境に対する意識が違うんでしょうね

見習いたいもんです(-_-;)

漕ぎだしますが本当綺麗

水の透明度が違います

20150709_102547_convert_20150717070649.jpg

水の中をのぞくと

ウグイの群れに混じってレインボーらしき姿も

しかもデカい・・・

期待に胸を躍らしキャストを繰り返します

しかし見向きもされません

すれてるのか攻め方がわるいのか・・・

日も高くなりかなり暑くなってきたので上がることに・・・

でも湖のツーリングも良いですね~

心が癒されます(^.^)

翌日再アタックすることにして近場を観光

天気がいいと何やっても楽しいですね~

で翌日・・・

しっかりとレインボー確保(≧▽≦)

妻がなんと2GET!

私・・・1GET・・・💦

20150710_144241_convert_20150717070720.jpg

何とか面目を保ちました・・・💦

あっという間の一週間

ホントあっという間でした・・・

やっぱり良いですね~北海道

夏の間だけ住み着こうかななんて本気で考えちゃいます・・・(^_^;)

2015-07-02

シーバスガイドin十三湖(23浮き目)

今回は妻に今シーズン初シーバスを釣らせるべく

私のガイドで十三湖某所から出艇しました。

風が少し強めでしたがタンデムなので私はガイド&操艇に徹し

シーバスは妻が攻めてしていくことに…^_^;

とりあえず実績ポイントを攻めていきます

最近当たっているポイントに差し掛かったところで

ヒット!

・・・速攻バラシ・・・(T_T)

その後しばらく攻めてみるも・・・

・・・

しかし、しばらくぶりのシーバスの引きを味わい喜んでいます(^.^)

その後もポイントを変えつつ攻めましたが

残念ながらノーフィッシュで終了!

楽しんでいたので良しとします^_^;

今回は前日に最近妻がはまっている

WILDTOBIの大冒険!!

でおなじみのTOBIさんと遭遇したりして

20150630_175815_convert_20150702075017.jpg


妻も満足してたのでトータルでガイド成功・・・かな・・・(^▽^;)

TOBIさんスマイル顔出OKですよね^_^;

ブログもリンクさせていただきました(≧▽≦)
