--------


2014-12-30

津軽半島(58浮き目)

またまたチーム変態カヤッカーが集結

前回のリベンジです

マダラもいるとのことでしたが

どうしてもノドグロを釣りたい食べたい私は

20~30メートルラインを徹底的に探ります

結果はノーバイト(^▽^;)

沖ではイカが溢れていたらしく

T氏がイカをGET!

そしてそのイカを私がGET(^▽^;)

ありがとうございました(^.^)

マダラらしきヒットもあったようで流石です!

時折突風が吹き始め一旦浅場へ避難・・・

しばらくのダべリングしてると風も少しおさまりだしたので

再度釣り開始です

10~12メートル辺りでジグを落とすと

ヒット!!!

結構引きます

貴重な魚なのでタモ入れ^_^;

メバルGETです

1419901357514.jpg

その後もねばりますがウネリが出てきたので終了

でも楽しかったですよ!!

このままオールシーズン浮いちゃいますよ~!

変態カヤッカー集結しましょ



2014-12-22

津軽半島(57浮き目)

爆弾低気圧が過ぎた隙をついて浮いちゃいましたよ~!

こんな真冬の海をものともしない変態・・・

失礼(^▽^;)猛者5名で

なんと狙いは超高級魚ノドグロ!!!

1419210117052.jpg

準備を済ませ出艇

時折ある魚探の反応を探りながら沖へ向かいます

ククッククッ何かが当たります

クククク~・・・と引き込まれところで合わせます!

ノドグロ来た~!

と思いましたが

上がってきたのは

20141219_095711.jpg

フグ・・・

その後も漕いでは探り漕いでは探りの三時間

残念ながら・・・でした~(^▽^;)

今回の敗因はわかっています

次は釣ります!


たぶん・・・(^▽^;)
2014-12-12

夏泊(56浮き目)

今年は雪が積もるのが早いですね~・・・

浮き浮き禁断症状に

風が止まった隙に浮いちゃいましたよ~

メバルでも釣れればと西側に行ったものの

意外に荒れているので波の静かな東側に移動

沈したくないですから(^▽^;)

20141209_094818.jpg

雪上カヤック

雪が積もっていると引きずっていけるので楽ちんです(^.^)

そして浮き浮き~

20141209_095741.jpg

気持ちいい~(≧▽≦)

白鳥も浮き浮き

20141209_100558.jpg

やっぱりカヤックいいですね~

お馬鹿といわれようが狂ってるといわれようが

まだまだ浮きますよ~!

お馬鹿と褒められて育つ子ですから(^▽^;)

2014-12-05

A410プチ改良

とうとう雪が積もりましたね~

風も強く岡っぱりもきつそうなので

こんな日はカヤックいじり

今シーズン浮いてみて気になっていたところを

改良してみました^_^;

まずはパドルホルダー

バンジータイプもいいのですが

もっと簡単に脱着が出来るように

ハードタイプに

PC051839.jpg

PC051840.jpg

ぐらつきもないしワンタッチ

続いて予備パドル&レスキューグッズ用に

バンジー&デッキバック追加

PC051837.jpg

PC051838.jpg

デッキバックはいろいろ使えそう

プチツーリングなんかでも活躍しそうです(≧▽≦)

ロッドホルダーも追加です

今まではコックピットにひとつ付けていたのですが

ロッドの持ち込みが増えてきたので

標準の位置にひとつ追加です

のんびり置き竿での釣りに最適位置^_^;

PC051836.jpg

最後にコックピットに作業灯

意外に朝一とか暗くて準備に苦労することがあったので

便利かも^_^;

PC051841.jpg

外に置いているカヤックも寒そうにしているので

そろそろ屋根をかけてあげなくちゃです^_^;

あー・・・ガレージが欲しい・・・

来週は調査ですね~

みんなでわいわい浮きましょ~

寒いなんて言ってられないですよ~!(^^)!

