2014-10-17

メバマニさんとコラボ(48浮き目)&初アオリ

最近、釣果が芳しくなく

毎日朝晩意地になって釣りに行っているhirosanです

そんななかメバマニさんからお誘いがあり

下北半島カヤックコラボ(≧▽≦)

何故かメバマニさんに会うと大物が釣れるジンクスのある私は殺気ムンムン・・・

しかーし・・・

結果は殺気の出しすぎで惨敗・・・(;_:)

でも景色のいいところでのカヤックフィッシングは最高でした(≧▽≦)

20141012_055710.jpg

20141012_083813.jpg

メバマニさんありがとうございました

またよろしくお願いします(^.^)

そして数日後・・・

目ぼしい釣果もなく過ごしながら

メバマニさんがアオリを釣っていたのが気になり

よくわからないままエギを買い

下北半島某所へエギング

あいにくの爆風と時折くる雨の中

とりあえずやってみようと

堤防の付け根からやってみます

こんな感じかな・・・と

キャストしてしばらくしてからシャクルを繰り返していると

しゃくった瞬間ドスンと重みが・・・

「きたんじゃね・・・」

ドキドキしながら巻くと

水面で墨をはきます

きたぁ~!!!

人生初のアオリイカ(≧▽≦)

20141016_121112.jpg

うれしくてしこたま飲んじゃいました^_^;

20141016_165721.jpg

エギングはまりそうです

てか・・・はまりました^_^;

シーズンインだし楽しみです

いろんな烏賊釣りたいなぁ(^.^)
