--------


2014-09-30

アマモサミット2014

アマモサミット2014開催

私、hirosanもインストラクター^_^;として参加させていただきました

当日は天候にも恵まれカヤック日和

K-LINEの皆さんの日頃の行いのおかげです(≧▽≦)

P9271798 - コピー

ずらりと並んだDUO410

ツーリングには最高です

P9271765.jpg

私もパドリングをレクチャーし出艇です

P9271773.jpg

P9271781 - コピー (2)
皆さん、とにかく楽しそうです

しかも女性比率高し

話をしていると他県の方が多く

しかも留学生まで^_^;

K-LINE世界進出です


P9271829.jpg

両日、総勢80名以上のカヤック体験

2日間とも来た方も(^.^)

何はともあれ大盛況で無事終了することが出来ました

スタッフの皆さんお疲れ様でした(^.^)

しかし楽しかったな~!

カヤックをいろんな方が楽しんでいただけるイベント大好きです(≧▽≦)

次は女子マルだぁ~

楽しみ~(≧▽≦)
2014-09-23

北海道遠征

行って来ました北海道

結婚一周年です♡

ということで観光メイン^_^;

函館でシーフードカレー・・・
P9141638.jpg

富良野でソーセージカレー
P9151666.jpg

海に出て甘えび丼
P9171716.jpg

たまにステーキ
P9181747.jpg

なぜかネパールカレー^_^;
P9201759.jpg

そしてジンギスカン
20140916_181523.jpg

メタボ街道まっしぐら・・・

いいんだ・・・

帰ったらダイエットするから・・・

観光もしっかりしてきましたよ~

富良野でお花畑と戯れたり
P9151657.jpg
P9151655.jpg

ニングルテラスで妖精と戯れたり
P9151687.jpg

最北端行ってみたり
P9181733.jpg

その他諸々・・・

道の駅は35駅制覇

えっ・・・北海道行って釣りなしですか・・・

妻の許可をとって短時間だけやってきましたよ

道路わきの川でレインボー入れ食い
20140919_101657.jpg

そして本命の川でサーモンGET

釣っちゃいけない魚なので焦りました・・・

アメマスが溜まりそうなたまりで対岸際のボトムを攻めると

ガッガッと攻撃的なあたり

あわせるとヒット

開始5分

トルクフルな引きでドラグ出まくり・・・

こりゃ鮭だな・・・

下流にグングン下ります

こりゃマズイとこちらも下りながらファイト

200m位下ったところで何とか岸にずり上げます

急いで写真をとりリリース

20140919_150624.jpg

20140919_150508.jpg

ファイト楽しませてもらいました(^.^)

釣りに観光にグルメに存分に楽しんで来ました(^.^)

北海道はやっぱり何回行っても飽きないな~

住んじゃおうかなー・・・って誘惑にかられながら

フェリーに乗りこみました・・・

P9211764.jpg

来年もよろしく~

さぁカヤック乗るぞ~!!!

2014-09-09

夏泊わいわい編&リベンジ編(42.43浮き目)

かねてからのNさんからの要望で

行って来ました夏泊

satooooo777さん、ショウさん夫妻も加わり

にぎやかなカヤック

20140907_064914.jpg
※これしか写真撮ってませんでした^_^;

Nさんは海でのカヤックフィッシングは初めてですが

どうどうとした漕ぎっぷり

そしてファーストフィッシュ!

いきなりの真鯛GET!

わたしはというと・・・

1410222417505.jpg

メゴチGET(T_T)

その後目ぼしいあたりもなくどんどん奥へ漕いでいきます

30mラインで魚探にいい反応

しかーし今日の天候をなめていた私は

シーアンカーを持ってきていなかったので

流されて釣りになりません・・・

そんな中satooooo777さんが

貫禄の大鯛ゲット!

さすがです!!

私は30mラインはあきらめ岸に近い根を攻めることに

そしてなんとか小鯛GET・・・

1410222428224.jpg

そして戻ることに

みんなでダべリングしながらのんびり戻ります(^.^)

戻ってからもダべリング

みんなでワイワイ笑ってからお別れしました~

Nさんだけは私とポイントチェック&遅いランチのplusでお別れ

楽しかった~

皆さんまたよろしくお願いしますね~(≧▽≦)

釣果に満足できない私は

何日かしたらリベンジしようと海快晴をチェック

どうしようか悩んだ挙句2連荘決行^_^;

満潮前後を狙おうと午後から出艇

しかし予想外の風と潮の早さに苦戦・・・

満潮潮どまりに絞り

潮が緩んだ隙に一気に沖へでて勝負

見事に作戦成功!

1410222454026.jpg

まずは小ぶりな30㎝

そして

1410222471945.jpg

今年一番の70クラス!!!

春から苦戦していた真鯛をようやく釣れるようになりました

ブラーもベイトによってカラーチェンジの必要性も勉強になりました

いや~釣りって楽しいな~(≧▽≦)

来週は北海道遠征に出発です!
2014-09-06

夏泊のーんびり(41浮き目)

先日の鯛に調子づいて

うずうず・・・

しかしヤマセは止まらない・・・

毎日風予報をチェックしてると金曜日はいけそう(^.^)

行って来ました夏泊

結果からいうとメゴチのオンパレード・・・

狙いの真鯛&大サバは何処へ・・・

前日の雨が影響したのかいつもと違い濁り潮・・・

反応探してなんとかチビチビ真鯛一匹ゲット

あとはプカプカのんびり浮いてきました^_^;

釣れなくても楽しいのがカヤックフィッシング

1409895212442.jpg

次は日曜日に行ってきますよ~(^.^)
