--------


2014-08-18

第2回カヤックフィッシングキャンプ(38・39浮き目)

KFC行って来ましたよ~

毎度の道の駅車中泊後に現地入り

結構な風です・・・

今回はしっかりとブラをしての釣り大会エントリー

作戦も十分練ってきました

しかしの強風に作戦総崩れ・・・

普段の釣りスタイルで行くことに^_^;

AM4:30出艇

しますが・・・

かなりの風と波・・・

ものの一分でずぶ濡れです

とりあえず浅場を奥まで漕ぎ

流しながら打っていくことに

しかし・・・ノーバイト・・・

今回導入した水温計は21.6℃を示しています

浅場はほとんど同じ水温なので

変化を求め思い切って

対岸側の流心を目指します

流心付近に来ると

水温20.3℃・・・

この変化に期待しつつ流心から流心脇を丹念に妻が攻めます

この波と風の中ではタンデムの利点を活かし

私が船頭になり操船

そしてフロントシートに座る妻が

広範囲にキャストしてバイトを得るのが効率的

しかしバイトがありません・・・

妻がキャストに疲れてきたので

チェンジして私が探り、妻が操船します・・・

キャストしているとルアーの手応えに変化があります・・・

そこを重点的に攻めると・・・

ヒット!!!

この状況でのヒットに久しぶりに興奮します!

貴重なヒット・・・

これは逃せません・・・

慎重かつ・・・そして強引に・・・

もう強引にネットに入れました^_^;^_^;

ひゃっほー!

大会一番乗りのゲットです

1408322938806.jpg


もう頭の中では表彰式で優勝賞品がちらついてます

この状況ではそうそう釣れないでしょ・・・と

その後は余裕を決め込みます・・・

これが後から悲劇を生むとも知らずに・・・

タバコを・・・

すぱ~・・・すぱ~・・・

すっかりキャストをやめ妻に釣らせることメインで

漕ぎ手に徹します・・・

しかし残念ながらノーバイト・・・

とりあえず岸に戻り休憩し

その後何とか一匹と頑張りますが

戻って検量することに

記録は64.3㎝

1408316683965.jpg


satooooo777さんとjun3jun3もゲットしているようです

皆さんが戻るまでの間トイレに行って戻ると・・・

tazawaさんから

神さん「暫定二位だよ(^.^)」

satooooo777さんが70upのよう・・・

1408322960719.jpg


やられた~・・・

その後onoさんが69㎝・・・

どんどん順位が下降・・・

そしてjun3jun3が75.5㎝ !!!

1408322956604.jpg


ギアベンドンさんも何気に6位入賞

1408322973345.jpg


その後は2本検量がありましたが

なんとか4位キープ^_^;

4位入賞決定です!

勝負ごとは気を抜いちゃだめです~・・・

来年は最後まで攻めて攻めて・・・攻めまくりますよ~!

その後はレースあり再上艇訓練ありで

盛り上がりも最高潮

P8171503.jpg

P8171504.jpg
tazawaさんとレースのデモンストレーション

P8171526.jpg

P8171511.jpg

P8171534.jpg

そして表彰式とじゃんけん大会で皆さん賞品ゲットです

P8171550.jpg

私も妻もたくさん貰ってきましたよ~

P8171557.jpg

入賞者の皆さんおめでとうございます

1408316713167.jpg

参加者の皆さんお疲れ様でした~

スゲー楽しかったです!!!

来年もよろしくお願いしますね~(^.^)






