--------


2014-05-16

j-force kayak duo410 (14浮き目)

妻のカヤックデビューです(^^ゞ

とりあえずパドリングのイメトレをしてもらったあと

P5161209.jpg

さっそく出艇

最初の数分は戸惑ったものの

すぐに慣れ

初めてのカヤックを楽しんでいます

しばらくすると風が強くなってきたものの

海水浴場のテトラ内なので

この機会に少し荒れた海も体験してもらいます

もともと怖いもの知らずなので

全く問題なく漕いでいました

しかしduo410いいですね~!

こんなに安定感があり

しかも驚くほど速い

二人でぴったり息があえばA410より速いと思えるほど速い!

艇の幅がありますがパドリングも問題なし

艇の形状がいいんでしょうね~

duo410お勧めです!

みなさんパートナーをカヤックの世界に引き込んじゃってください(^.^)

P5161212.jpg

2014-05-16

平舘真鯛またまた撃沈・・・(13浮き目)

前回の真鯛釣りの惨敗に悔しくて

またまた行ってしまいました(^^ゞ

前回の教訓を活かして

準備と心構えは気合十分・・・?

今回はnobさん、mさん、tazawaさん、takahasiさんペアと出艇です

みなさん真鯛めざして沖を目指します

P5151192.jpg
tazawaさん
P5151195.jpg
私(^.^)
P5151196.jpg
takahasiさんペア
P5151200.jpg
nobさん
P5151197.jpg
mさん

途中の小さな反応もこまめに探りながら40mを越えたところでいい反応(^.^)

みなさんの近くにいくとtakahasiさんがファイト中

惜しくもばらしてしまいましたが

かなりのサイズだったようです!

俄然やる気がでてきます

魚探も鳴りっぱなし

ジグを投下し巻き巻きしていると

なんか違和感を感じた瞬間

ヒット!!!

激しくドラグを鳴らします

しかし10mも巻けば持っていかれの繰り返し

カヤックも引きずられています

10分ほどファイトしましたが上がってきません・・・

疲れてきた私は、このままではらちがあかないと

ドラグを締めパワー勝負に・・・

ポンピングでロッドをあげた瞬間・・・

ラインブレイク・・・(T_T)

昨年もこのパターンでラインブレイク・・・

おそらく2mのアイナメ(^^ゞ

アイナメマスターのワタクスがいうのだから間違いない

しかし本当進歩がありません・・・

気を取り直し再開するも反応が消えてしまい

その後は全くだめ・・・

tazawaさんも反応がないとのこと・・・

こうなったら場所を異動するしかない・・・

しかし後から爆釣してるかもしれない・・・

どうするか判断に迷いましたが場所を思い切ってかえることに

先日、真鯛情報があった風裏ポイントに行くことにしました

しかし・・・

風裏のはずが風向きが変わり

結構な波

P5151202.jpg


沖に出なければ大丈夫だろうと出艇するも

チビナメ30㎝一匹という結果・・・

大潮なんてきらいだ~!!!
