2014-05-03

ぐるり下北半島

本日はI別も気になったのですが

下北半島の出艇場所確認も兼ねて

ぐるりとドライブ

まずは佐井村アルサスまで

ここの『はなまるラーメン』が超美味いんです(^.^)

写真撮り忘れましたが

コッテリ煮干し醤油

これがコッテリなのにあっさりと食べられて

細かく砕いたフライド煮干しがまたいい感じ

単品の鳥唐揚げ

握りこぶしくらいの大きな唐揚げが四個

これまた超美味い

一度食べにきてくださ~い(^.^)

そのあとは大間崎へ

相変わらずの激流

P5031089.jpg

その後、ウニをいただきます

大間のウニはかなり美味い

妻と一緒にあっという間の完食(^^ゞ

P5031092.jpg

P5031093.jpg

しばらく売店をのぞいたりした後

大畑のサクラ街道へ

今年は素晴らしい咲っぷり

本州最北のサクラ街道です

P5031101.jpg

天気も何とか持ち楽しいドライブになりました

あっ・・・出艇場所も何か所か確認してきましたよ~(^.^)

帰ってきてから真鯛に備えて

ストリンガーのチェック

と大間土産のガラス玉をストリンガーに装着

プチ漁師風ストリンガーになりました

P5031105.jpg

P5031106.jpg

今日は皆さん真鯛上がりましたか~?
