--------


2014-04-20

ラジコン


昨日の沖釣りでヘロヘロの私は


なーんもやる気がなく


部屋でラジコンをイジイジ


やる気がなくとも


セッティングを変えると


どーしても走らせたくなります


サスペンションとギヤ日の変更で


どー変わるか楽しみです(^.^)




更なるトップスピードを目指して


ハイギヤ化したおかげで


空回しするとタイヤが


ふくらみ破裂しそうです・・・


車高をダウンしたおかげでコーナリングは


安定していますが・・・


直線全開で加速すると


タイヤが膨らみ・・・


更なるハイギヤ化・・・


そして更なるトップスピード・・・


ダウンフォースが負け


離陸してクラッシュ・・・・


ここまでくると空力も考えなければなりませんね~・・・


そのあとは田名部川シーバス調査


ベイト一匹見当たりません・・・


もう少し先かな・・・


連休あたりから狙ってみたいと思います(^.^)


明日は凪だし、A410で浅虫から出艇してみます


良かったら来てくださいね~(^.^)


2014-04-20

波の~谷間に~・・・

昨日は各地でカヤックで皆さん浮いていたことと思います


こちらは仲間に誘われ


津軽海峡へ


釣り船での釣りです・・・(^^ゞ


朝五時集合


漁港に着くとかなり荒れています・・・


とりあえず準備を済ませ待っていると


船長登場


※この船長必ず釣らせます!


昼から凪るので出航するとのこと


よかった~


と思ったのもつかの間・・・


激荒れです・・・


一人ダウン・・・


二人目ダウン・・・


船長、大間のマグロ船団並に全開です


ポイント到着しても寒さで手が固まってしまい


動けません・・・


それでも、船長の「いい反応でてるぞー!」の声に


釣り人のサガで釣りを始めます!


着底と同時にヒット!


久しぶりの尻屋沖のソイ


取り込むと寒さで針が外せません・・・


なんとか外すも


気力ダウン・・・


そんな私をみて


優しい船長がゴム手袋を貸してくれました


濡れた手袋をゴム手袋に変えると


あったかーい・・・


それからはバンバン釣りましたよ~


秘密兵器の錘にブレードを着けた


SBフックばりのSB錘(^^ゞが


効いているのかバンバン釣れます!



あまりの荒波に船上での写真が撮れなかったので


家の脇で・・・


まずはソイ


こんなのが10匹以上




そしてヒラメ!


あわよくば・・・と思っていたのですが


釣れちゃいました


さすがhirosan


もってるものが違います(^^ゞ


そしてタラ


途中入れ食いになりました


その他、アイナメなど


尻屋沖では


これでも釣れてないほう


ポテンシャルは計り知れないほどです


あ~・・・いつかカヤックで浮いてやる~!


