2014-03-27

下北半島某所

湾内の船釣りでメバル情報が出ていたので


下北半島のメバルポイントへ出撃!


写真見ればわかる人はわかる某漁港からの出艇です。


ここは昨年大型のメバル・ソイ・アイナメが爆釣だった


いい思い出だけのポイント(^.^)


いよいよ出艇です




漁港から出ると沖から台船が向かってきます


岩陰で一服しながらしばし待機・・・


出端をくじかれますが天気もいいし


のんびり待ちます(^_^;)


が・・・アンカーを派手な音で落とし


引きずってくれてます


魚が警戒するじゃねーか・・・


でもあっちはお仕事


我慢します(^.^)



台船が入港したところで漁港を出て沖に出ます


いきなりのフィッシュアラーム!


期待を込めてジグを落とします


スローピッチでしゃくりますが


・・・


・・・


何も起こらず・・・


15メートルラインまで流しますが


・・・


何も起こらず・・・


5・6メートルラインでの魚探の反応が激しいので


しばらく粘ってみますが


ノーバイト・・・


残念ながら魚探の反応は台船の巻上げたごみ・・・


まだ水温が低く魚の活性が低いようです


5月以降水温が上がりベイトが見えるようになるまでは


まだ厳しいかな・・・


でもここは景色が良くて


気持ちいい場所です


周辺をツーリングするだけでも


楽しい場所


あ~カヤック始めて良かったな~


これで魚が釣れれば・・・


もっと・・・(^^ゞ


次は頑張ります(^^ゞ










