2014-03-18

再上艇アイテム

カヤック決起集会の日


あまりに早く着きすぎたので


モンベルへ


本当は普段使いのバッグを見に行ったのですが


こんなものが目に入ってきてしまい


買ってきてしまいました。


NOBさんのブログで再上艇グッズ作成中というのをみて


再上艇グッズ気になっていたんですよねー


カヤック用品のところに行き


なんかないかなー・・・


と物色しましたが特に目新しいものはなく


ふと横のクライミング用品をみると


あるじゃないですか・・・


素敵なものが!


ロッククライミング用のステップです





本来はロッククライミングの際


これで足場を確保して作業するためのものですが


カヤックでも


カラビナを艇にかければ再上艇の際の足場になります


ハンドルループを引けば簡単に長さを調整できます



このステップとパドルフロートがあれば


再上艇もかなり楽になると思います。


しかし基本は再上艇訓練


アイテムがいくら充実しても


パニックを起こしては使い物になりません


暖かくなったら安全な場所で


 たくさん 『沈』 しましょう (^▽^;)

