2014-03-05

カヤックフィッシングと安全

私自身、昨年は毎週のようにカヤックで海に出ていましたが


多少の経験から得たことを時々紹介していきたいと思います。


春のとある晴れた日のことでした・・・


早朝から真鯛狙いでI地区へ


その日は場所によっては霧が濃かったものの


私が行ったポイントは快晴でべた凪のカヤック日和でした。


気持ちよく沖に出て


真鯛こそ来ないものの


根魚があきない程度に釣れ


楽しんでいました。


あ~っ気持ちいいなぁ・・・


天気はいいし最高だ・・・


と周りの景色を見渡しました


東のほうがやけにガスっているな・・・


とそちらをボケ~・・・と見ていました


なんか真っ白な霧が・・・


グングン迫ってきている


ん・・・迫ってきている・・・


やばい・・・


とっさに本能がやばいといっています・・・


危険を感じた私は一目散に


岸に向かって漕ぎだしました


あれだけ凪いでいた海が強風ととももに


白波を立て始めました


岸に辿り着き沖を見ると強風で荒れまくっています


やばかった・・・


やはり海は怖い・・・


何が起こるかわからない・・・と感じました。


カヤックで海に出ているときは釣りに夢中になりすぎず


常に周りの状況を把握して安全に釣りを楽しみましょう!

