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2014-02-19

J-FORCEカヤック ラバーハンドル

今日はJ-FORCEのラバーハンドルの取付


固定する場所に始めからくぼみがあるので


位置決めは簡単です


しかも艇の厚さがあるので


ドリルで穴を開けネジを締めこむだけです


コーキング等は必要ありません









しかもJ-FORCEカヤックは


一か所にネジを4本で止めているので


グリップがとれる等のトラブルは皆無です


安心して持ち上げてください(^▽^;)


410に関しては前後左右


計4か所のグリップが標準で付きます


前後のグリップの取付が終わったところで


サイドの取付をする予定だったのですが


サイドは車の積込等を考えて


純正のラバーグリップにするか


ハードタイプにしようか思案中です




グリップのタイトルですが


もう一つよく考えて作られているな~という点を


それは各ハッチの脇にある溝です


ハッチの周りに水が溜まっていると


ハッチを開けた際に


艇内に水が浸入します


せっかくしっかりと防水面に気を使い


艤装してもハッチを開けるたびに


水がダバダバ侵入しては意味がありません








各ハッチの周りに溝があることで


ハッチからの水の浸入を防止できます


このあたりにもアングラーの気持ちを


考えて作られていることがわかります


実際に270で海に出た際に


海水の侵入はありませんでした


まさにアングラーのためのカヤック


そうすぐシーズンインです


シーズンに備えて準備をするのは今です


シーズンが始まったころに準備を始めると


私もそうでしたが間に合いません


まだ雪がちらつく日々が続いていますが


カヤックで海にでるのは可能です


青森県内の方で試乗をしてみたい方は


ご連絡いただければ準備できます


お問い合わせは


jforce.mutu@gmail.com までお願いいたします




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