2014-02-05

下北半島メバル編

真鯛釣りにはまってからは毎週のように


津軽半島まで150キロの道のりを通いました。


そろそろ下北も開拓しなきゃな・・・


そんなときにМマニさんのブログに下北でのカヤック出艇が載っていました。


画像を見る限り磯場だが、どこだかわからない・・・


聞いてみるしかないとメールしてみると


惜しげもなく教えてくれた


「本当、親切で優しい人だ・・・」


余談になるがカヤックをしている人たちは本当に気さくで優しい


カヤックフィッシング、始めて良かったーって思えます。


さっそく風の予報をチェックすると土曜日に凪の予報・・・


行くしかない!


そして前日、近場で車中泊し朝一で出艇しようと某道の駅へ・・・


妻とふたりで晩御飯を買い道の駅が近づいた時


事件がおきました・・・


突然カーナビとCDが停止し


カーナビの画面が真っ暗に


えーっ・・・壊れた・・・?


妻は「どうしたの?」


「わからない・・・こんなの初めてだ・・・」


また妻が言った


「ここって自殺の名所らしいよ・・・ 」


えっーっ・・・


怖い話が嫌いな私はビビッて「前から調子悪かったんだよ・・気にしない気にしない・・・」


道の駅のパーキングに着くと数台が車中泊の準備をしていた。


助かった・・・


自分らだけだと怖い・・・


それでも気になるので酒をガンガン飲み寝る作戦に・・・


ぐーっ・・・・


ピピピピ・・・ピピピピ・・・


目覚ましで目が覚めた・・


朝の3時である


まだ暗い中準備をし昨晩のことでビビりながらトイレに行き出発


道の駅を離れて数分・・・


パッ・・・


突然カーナビの電源がはいった・・・


やはり・・・仕業なのか・・・


こえ~・・・


そんなこんなでポイント到着!


べた凪じゃねーか・・・


いくぜー・・・


                            続く

