--------


2014-02-03

カヤック真鯛2

お先しまーす


続々と集まってくるカヤッカー達を尻目に先行する方たちを追った


どこにいるんだ・・・


20メートルラインって言ってたな・・・


漕いでも漕いでも見えてこない・・・



こんなに沖に出たのは初めてである・・・



なんか・・・ドキドキしてきた・・・



こえー・・・



凪だっていうけど結構うねっているじゃねーか・・・



ビビッてきた・・・



でも行くしかねーっ !


そのまま漕ぎ続けると・・・



いたーっ!


カヤックが数艇浮かんでいる・・・


あそこまで行けば大丈夫だ・・・


漕いで漕いで漕いで・・・


やっとたどり着いた・・・


「入れ食いだよー!」


T氏だっ


「おはようございまーす」


挨拶を済ませさっそくジグをフォールさせ


ゆっくりと巻き上げる


グンッ・・・・


なんか来た!


慎重にリールを巻くと時々ドラグが出るほどの引き・・・


超慎重なやり取りの末上がってきたのは


赤い・・・


真鯛だー!


カヤックフィッシング初真鯛です!!!


T氏が


「獲ったかーっ!」


「獲りましたー!」


「おめでとう!」


T氏が自分のことのように喜んでくれた


そして


「カヤック楽しいねー!」とT氏も入れ食いを子供のように楽しんでいた


こんな楽しい釣りは久しぶりだ・・・


その後も夢中になって楽しんだ


カヤック最高!



妻から「トイレ行きたい・・・」の電話でT氏に帰る旨を伝え岸に向かって漕いでいても

楽しくてまったく疲れない


岸について妻が車から降りてくるのを見て


真鯛を見せて


「釣れたよー!」


「楽しそうだねー・・・」


本当釣りをしているときはいい笑顔だね・・・


あきれ顔をしながらも一緒に喜んでくれた


これが昨年のカヤックフィッシングの始まりであった。



                 下北半島メバル編に続く

