--------


2016-02-27

カヤック ネーム入れ

かねてからやりたかった

マイカヤックへのネーム入れ

天気がいいのでやっちゃいました

入れるネームのプレートは作成済み(*^^)v

カラーは墓石カラーに合わせてホワイトで

そして入れるネームは

「K-LINE BROS H.J」

ケーライン ブラザース ヒロキ ジン

初めてにしては上出来かな^_^;

20160227_112544_convert_20160227114332.jpg

20160227_112608_convert_20160227114348.jpg

ちょっと左右のバランスが悪いのは決して狙ってではありません・・・
2015-04-21

艤装

毎日、風が微妙で待機の日々です・・・

そんな時は・・・

艤装でしょ(^.^)

かねてから気になっていたDUO410のハッチを

A410のダブルパッキン使用に変更です

20150421_102528_convert_20150421115109.jpg

このハッチは防水性が高く

しかも開け閉めが簡単

このハッチをつけることで

かなり実用性アップです

妻の食料もたっぷり積めます・・・

20150421_102513_convert_20150421115206.jpg

見た目もかっこよくなります(^▽^;)

あと少しの艤装で完成系かな・・・
2015-04-18

艤装

Jフォースカヤックでこれがあれば便利だなぁと

常々思っていた小物入れ

なければないで不便はないのですが

タバコや携帯

ルアーを入れる小物入れを装着してみました

使うボックスはペリカンケース

軍なども使用していて耐久性は抜群

100均でもいいような・・・(^▽^;)

20150411_110613_convert_20150418081505.jpg

これをレイルブレイザのプラットホームとL字金具&ウレタンを加工して

ワンタッチ脱着式にしました

20150411_110604_convert_20150418081531.jpg

で完成したのがこちら

20150408_144827_convert_20150418081433.jpg

魚探のベースにもマッドフロッグギアのダッシュボードを装着

プライヤー等の置き場にしました

これで快適に釣りが出来るはず(^▽^;)

後は釣るだけですね~・・・
2014-12-05

A410プチ改良

とうとう雪が積もりましたね~

風も強く岡っぱりもきつそうなので

こんな日はカヤックいじり

今シーズン浮いてみて気になっていたところを

改良してみました^_^;

まずはパドルホルダー

バンジータイプもいいのですが

もっと簡単に脱着が出来るように

ハードタイプに

PC051839.jpg

PC051840.jpg

ぐらつきもないしワンタッチ

続いて予備パドル&レスキューグッズ用に

バンジー&デッキバック追加

PC051837.jpg

PC051838.jpg

デッキバックはいろいろ使えそう

プチツーリングなんかでも活躍しそうです(≧▽≦)

ロッドホルダーも追加です

今まではコックピットにひとつ付けていたのですが

ロッドの持ち込みが増えてきたので

標準の位置にひとつ追加です

のんびり置き竿での釣りに最適位置^_^;

PC051836.jpg

最後にコックピットに作業灯

意外に朝一とか暗くて準備に苦労することがあったので

便利かも^_^;

PC051841.jpg

外に置いているカヤックも寒そうにしているので

そろそろ屋根をかけてあげなくちゃです^_^;

あー・・・ガレージが欲しい・・・

来週は調査ですね~

みんなでわいわい浮きましょ~

寒いなんて言ってられないですよ~!(^^)!

2014-05-01

ハルガード

カヤックをゴロタ浜等で離岸着岸する際

どうしても岩や牡蠣殻などでハルが傷ついてしまいます。

少しでも保護できないかと

こんなものを付けてみました

P5011084.jpg
P5011085.jpg

昨日、オートバックスにオイル交換に行った際

見つけた『バンパーガード』

透明で目立たず接着力も強力

貼り付けてみたところいい感じ

これで少しでも保護になれば・・・

しばらくテストしてみます(^^ゞ
