2017-02-26

再乗艇訓練

もうすぐカヤックフィッシングもシーズンイン!

そしてシーズンインに向けてやっておかなければいけないもの

そう!再乗艇訓練!

ということで今年も開催された平川市で行われた再乗艇訓練に参加してきました。

参加された方々はK-LINEのメンバーが主体で

みんなでワイワイ楽しみながら

そして思い思いに色々と試しながら

安全にカヤックを楽しむために時間いっぱい真剣に訓練を続けていました。

20170219_160432_convert_20170226153117.jpg

20170219_160249_convert_20170226153057.jpg

20170219_160118_convert_20170226153039.jpg

そして持ち込まれたおそらく日本に一艇しかない?バイキングカヤック リロードも試乗

1464559672565_convert_20170226153136.jpg

久しぶりに会う仲間たちとカヤックを満喫してきました。

今年も無事故でカヤックフィッシングを楽しみましょうね~(≧▽≦)
2017-01-05

新年あけましておめでとうございます

皆さまあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

私はというと元旦はゴロゴロ・・・

2日から3日にかけては初詣に

岩木山神社

昭和大仏

蕪島神社

1464559672565_convert_20170105165354.jpg

20170103_085808_convert_20170105165412.jpg

を巡るという暴挙に・・・(^▽^;)

そしてこれだけ廻れば初釣りは完璧だろうと

未開の地へオフショアジギングタックル片手にハードロックへ行くという

これまた暴挙に・・・

男らしい釣りの結果は・・・

ノーバイト・・・のパーフェクトなボーズ

こころ折れるまでメバルタックルは封印してデカロックの開拓頑張ってみます!

ブログも新規一転頑張りますので皆さまよろしくお願いします。

2016-11-21

ここ数か月・・・^_^;

ご無沙汰しております^_^;

ここ数か月、体調不良や天候不良によりおとなしくしておりました・・・

それでも少しは活動してましたので記録だけ・・・

9月はなんとCM撮影のお手伝い&ちょい出演^_^;

20161001_145514_convert_20161121101042.jpg
ドローンでの撮影風景(一番奥のイエローのカヤックが私^_^;)

10月はアジング&サーフでのヒラメ

20161012_094626_convert_20161121101851.jpg

20161013_114737_convert_20161121101201.jpg

20161013_170210_convert_20161121101228.jpg

なめろう美味かった~(≧▽≦)

1464559672565_convert_20161121101328.jpg

ヒラメはソゲキングばかり・・・(T_T)

そして恒例になった十和田湖ヒメマス
20161011_080924_convert_20161121101103.jpg

20161011_180128_convert_20161121101123.jpg

20161012_075854_convert_20161121101141.jpg

間違いない旨さ!

カヤックも少しだけ出てましたが撃沈続きでした・・・(T_T)

20161016_093226_convert_20161121101246.jpg

1464559672565_convert_20160826074654.jpg

あと1.2回は出たいな~・・・

てな感じでした~

今後は頑張りまーす(^▽^;)

2016-08-26

台風一過の十三湖シーバス

台風が次々とくる中の合間を狙っていってきました。

場所はもちろん十三湖

初日は午後からスタート

以外に風が吹いていますが出れると判断し出艇します。

今回は久しぶりのアングラー410です!

1464559672565_convert_20160826074654.jpg

風に流されながらランガンスタイルで探っていきます。

実はアンカー忘れたのは内緒・・・( *´艸`)

そして開始20分・・・

速攻ヒット!

新品のフックがガッチリ掛かり余裕のファイトです。

20160823_151818_convert_20160826074520.jpg

小型ですが綺麗なシーバスです。

この調子で・・・と行きたいところでしたが・・・

風が収まらずストップフィッシング。

そして翌日・・・

Rjさんとともに薄暗いうちから出艇

朝は岸に近いほうについているだろうと

右岸から攻めていきますが反応なし・・・

少しづつ日が出てきて気づきましたが・・・

流れがなく水が死んでる・・・

これは駄目だと早々に見切りをつけ

左岸側に行ってみます。

こちらは流れもありベイトも見えています。

ここは釣れるとキャスト開始

読みどおり速攻ヒット!

20160824_054008_convert_20160826074538.jpg

そして連発!

20160824_054139_convert_20160826074558.jpg
20160824_054557_convert_20160826074617.jpg

しかしサイズが出ない・・・

Rjさんにポイントを譲り

周辺を探っているとRjさん2連発!

表層に出ないと見るやリフト&フォールでボトムから引きずり出しました。

さすがの腕前です!

その後も周辺を探りますがバイトもなくなりベイトの姿もなくなってきたので

大幅にポイント変更

日が昇ってきたのて水深のある流心を攻めていきます・・・

そしてグッドサイズヒット!

シーバスらしいファイトを堪能しランディング

20160824_071853_convert_20160826074635.jpg

60アップ・・・いや70アップか・・・

いずれにせよナイスファイトしてくれました!

やっぱりシーバスは楽しいですね~!

これで納得した私はストップフィッシング。

十三湖の湖内のシーバスもシーズン残りわずか・・・

ギリギリまで楽しんじゃいましょ(^^)v



2016-08-17

十三湖三連戦

夏はやっぱりシーバスでしょ!

ということで十三湖遠征しまくりです(*^^)v

昨年と違い非常に小型が多いながらも楽しめていますよ~

渋い日もありますが、そこがまたテクニカルで面白い!

しかもトップでバホバホの日も(≧▽≦)

これで一雨来たら・・・

かなり良くなるはず・・・です。

20160731_064031_convert_20160817141240.jpg

20160811_065025_convert_20160817140759_convert_20160817140847.jpg
20160811_075939_convert_20160817143057.jpg

1464559672565_convert_20160722094938_convert_20160817141714.jpg


オカッパリの方はエイが非常に多いのでご注意を!

20160731_050717_convert_20160817142639.jpg